人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

弁SYNの散歩

土曜日に行ったコトのない
お店に行ってきました。

"Auto Modeli G.T"1/43系のお店↓
弁SYNの散歩_c0079840_2123448.jpg

HPは→http://vfkfcgt.hp.infoseek.co.jp/

要するに「フィニッシャーズ」ですネ、
弁SYNは来年の5月ゴロへ向けて1/43のモデルを
少なくとも1台完成を予定しています。

10年ぶりグライのヨンサンです・・・・・・。

そこで決められたテーマに沿ったキットを
探しにネットサーフィン中に見つけたお店。

行ってみると、小さなお店でしたガ
その分商品を絞ったムダのない印象、
店内に微かなジャズが流れ
雰囲気を大事にするお店。
(コドモは寄せ付けない!)

同じ様なお店で青山の骨董通りをチョット入ったトコロに
"Make Up"HPは→http://www.sifca.com/hobbyonline/makeup/index.html

ちょっと敷居が高いカンジ・・・・・・。



そんな"Auto Modeli G.T"でしばらく商品を眺めて
いると、新たにお客さんが来店
反射的にその方を見ると「あっ! 上村アキヒロ だっ!」
(もちろん声には出しませんガ・・・・・)

ご存知ですカ?
現在はMG誌でヨンサンのページを持って
いらっしゃる方です、超絶技巧系のヒトです。

ボクは10年グライ前に「ルマンの会」に参加した際
彼の作品、たしかMG誌に作例として載ったF1の「FW?
(ロスマンズカラー)」ドイツレベルの1/24だったカナ?
を観て、そのキレイなフィニッシュに息を呑んだ思い出があります。

本人にイロイロな質問をしてみましたガ
未だにその返答の内容が、ボクには実行できません・・・・・。


その後のMG誌の記事でコノ方が造った作例がコノ号の中の
「REPSOL HONDA NSR500」です↓
弁SYNの散歩_c0079840_22312031.jpg

まずボクのMG誌の過去の特集記事で
一番印象的だったのがコノ号の特集です。

「若島あさひVS上村アキヒロ」のモデラー対決は
プラモ雑誌の歴史に残る金字塔ではないでしょうカ?

「対決」自体が記事なんですヨ
作例は「題材」に過ぎないノデス。

言いすぎ?

いやいや、逸話も有ります。
コノ表紙を見て本屋の店員はバイクの雑誌コーナーに
置くお店が沢山有ったグライ、コノ表紙は知っている
ボクにもインパクトが有りました。

大体この中の記事に
「崇高なロジック×過剰なケレン味」なるコピーが有って、
それからではないカ?「ケレン味」って言うコトバを
テレビなどでも使うようになったのは?

やっぱり言いすぎ?

とにかく、
コノ中の作例のモデルは大したモノです
未だにアレ以上のバイクのキットの完成品を
見たコト無いです。

そんなコトを思い出した週末でしタ
以上!。

by BenTenSYN | 2008-06-29 22:26 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 同列で語るのはどうかと思うが・...      リヴォルテックです。 >>