人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

弁SYNの今世紀初!

みなさんは「ルマンの会」
ご存知でしょうカ?

私は、90年代に沢山のカーモデルを
造っていたのですガ、知り合いの紹介で
「ルマンの会」に参加したコトが有ります。

基本的に1/43のモデルで「ルマン」に
縁の有るクルマのキットを造って持ち寄るサークルです。

ある年の(97年ゴロだったような・・・・)
ルマンの「スターティンググリッドを1/43で再現する!」
とのことで、プロヴァンスムラージュ社製のキットの
ポルシェ911を一台担当して参加したり・・・。
年に一度の集会に(今で言うところのオフ会?)行ったりして、
プロのフィニッシャーの方々の制作秘話を聞いたりして
とても楽しく、勉強になる集まりです。

そんな私に久しぶりに「マタ来ない?」っと
嬉しいお誘いがありました!

ガっしかしBut!
その集まりに参加するには何か完成品を
持って参加しないとカッコが付かないのですヨ!

そしてボクは今世紀になってカーモデルを
一つも造っていないではありませんカ!
ヤバイっ!

そんなコトもあろうカト思って・・・・・
虎の子です↓
弁SYNの今世紀初!_c0079840_02567.jpg

弁SYNの今世紀初!_c0079840_021757.jpg

実際にはコレを持って参加するのでは無く
もう一台の虎の子のクルマを持って行くのですガ・・・・
どちらにしても1/43では無いのですガ・・・・
こうでもしないとカーモデルが完成しないのです、
コノ状態で5年以上放置していました・・・・・。

そもそもカーモデルはボディの塗装とクリヤー層の
「研ぎだし」に時間がかかるのですガ、このモデルは
ボディの作業は終わっているので、即効でインテリアを
塗ってしまえばギリギリ間に合うカ!?

・・・・頑張りマス。
弁SYNの今世紀初!_c0079840_0123787.jpg

完成品、無いよりマシだよネ?
ユルシテ! 1/43じゃ無いケド・・・・。

残りのGWを注ぎマス。

by BenTenSYN | 2008-05-04 00:19 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< ”手”はクチほどにモノを言う?      お散歩日和。 >>