人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

自分の中ではイジクリ倒した方デス。

またもや一週間も開いてしまいました、
スミマセン!

でも作業の方はそれなりにススミました。

結局、この3ヶ月グライにSDの「ストライク
ノワール」や「ヴェルデ バスター」と「ブル
デュエル」を順番にイジッテはみたものの
最後に初めたコノ「Ez-8」がココまできました。
自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22115741.jpg

自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22123598.jpg

自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22125295.jpg

↑アシクビも「ラシク」なったカナ?
クビ元の後頭部の下にパテで隙間を
埋める造型もしました。↓
自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22162666.jpg

ショイコは取り付け方を悩んだ末に・・・・・
バックパックの取り付け面の穴埋めの処理に
0.5㍉にプラ版を貼ったのですが、内側に磁石を
埋め込み、ショイコの穴埋めにも同様に磁石。
接続時の合わせ面に「位置決め」とディティール
アップを兼ねたプラ版、コレによりピタっ!っとくっ付きマス。
自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22463471.jpg

自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22471520.jpg

自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22473481.jpg

自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_22474812.jpg


これから、ライフルとバズーカをフルスクラッチ
しようと思っているのですが、普通のSDだとバズーカを
持つとウデをピンっと伸ばさないと持てないので、その
解消の為に実験的にこんな↓関節を手首に・・・・
自分の中ではイジクリ倒した方デス。_c0079840_2249543.jpg

もうちょっと大きめにバズーカを造ればシックリくるカナ?

細かいディティールも大体入ったシ、本体はサフェが
吹けるカナ?  冬休み前に仕上げられたらイイな・・・・・。

どうやら、例の「ゾッ・コン」の仲間達で新たなプロジェクトが
始まる気配、それはHGのティエレンとユニオンフラッグのコンペ
「ティエレンGP」と「旗コン」。  命名に意味や脈略はナイのですが・・・・・。
それにしても声を掛けると続々と手を上げる仲間達に囲まれている
幸せ、全力を持って答えたいと思いマス。
そうそう、ボクのゾックの完成写真をHPに載せなきゃネ、
かなり「オックー」になってますHPの更新・・・・・・。

ではマタ!

by BenTenSYN | 2007-12-02 22:51 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2007-12-05 23:26 x
こんにちは。
しばらく、プラモをやってなかった者です。
しかし、再開できました。

ネットのチェックも全然してなくて弁天さんがそんなことになってるとは露知らず。

版権下りなかったんですか、、、

楽しみにしていた人達も多かったはずなのに残念。
著作権問題は、個人的にも色々と意見がありますが、
何と言うか洒落が分からない人が多すぎですね。

融通を利かせれるお洒落な人がもっと多くいれば、皆、楽しく笑顔で過ごせれるのにという感じがします。
何を怖がっているのかが、分からない。

コンペは、Hi-νで出ます!
なんとなくティエレンの仲間にして下さい。
(洒落です)
Commented by BenTenSYN at 2007-12-06 22:37
そうですネ、イベントに参加出来ないのは
寂しいです。
業界自体が心配になります、只でさえ昨今の
イベントは「萌え系フィギュア」に押されているのに、
これで「ロボ系」の人気のハケグチが何処へ行ったら
いいものヤラ。

でも冷静にイベントに足を運んで「買い」に走れる
のを今は楽しみマス。
「萌え系フィギュア」も買ってみようカシラ?
来年あたりチャレンジしてみない?

「旗コン」は砲撃戦用に改造します・・・・・・。


<< 明日は”HGヴァーチェ”の発売...      体調を崩しました・・・・・。 >>