人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

締め切り直前です。

御陰様で監修用の写真が明日にも
撮れそうです、去年からのアレは
塗装済みの完成形の写真で、モウ一つの
新作は残念ながら原型のサフェ仕上げ、
近いウチにお見せします。

今日は、アキバをパトロールしてきました、
そこで私が通うお食事スポットを軽く紹介しますと
ラオックスのコンピューター館のお向かいで
一区画が大きな工事現場になっている裏手に
ある洋食屋の「キッチン ジロー」です。
実際にはチェーン店なのですが
30年前ほど前に別の店舗に行った思いでが
有り(年齢がバレる!?)、メニューの「スタミナ焼き」が
思いでの味です、是非調べて行ってみて下さい
昔ながらの「洋食屋」の味です、オススメは
「メンチとスタミナ」です。(メニューの中から
2品を選べる!)

そんな今日の捕獲した獲物はコレ↓
締め切り直前です。_c0079840_23354551.jpg

やっと買えましたヨ!
発売から約一ヶ月
これでも99年ごろは戦車系のプラモに
ハマっていました、そんな中でこの本で
明かされるドイツの名器「アハト・アハト」(88㍉砲)
の発射プロセス!が知りたかったのですヨ!
だってプラモを造るのに「このパーツってナニ?」ってのは
耐えられないのですヨ。  特にコノ手のプラモは
ガンダムと違い必要に迫られて造った実在した
モノのスケールモデルなのだから、気になるのですヨ。

最近のガンプラは箱にスケールが表記されていますが、
実際は「MG」とか「HG」「PG」って言うプラモデルになって
いるデショ?、 スケールでは無いんですヨネ。
でもボクはなるべくガンプラを「スケールモデル」に
したいんです、コノ本を役立てたいです。

じゃマタ!

by BenTenSYN | 2007-05-26 23:52 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2007-06-03 00:43 x
http://www.gundam00.net/

知ってました?
何だか、インジャスを早く仕上げなければ感が出てきました。
MG101番目は、これ?
タイミング的に合っちゃう。
Commented by BenTenSYN at 2007-06-03 11:32
?! 何ですかコレは?
知りませんでした、さっきそちらの
Blogで知りました、楽しみです
要チェックです。

しかしインジャス大変そうですネ、
ボクもこれから2頭身のレイズナーの
パイロットを造らなければならなくて
慣れない作業が続きマス、がんばります。


<< チョット一息      現在の進行状況 >>