人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

イメチェンしました!(←死語?)

雰囲気をガラっと変えてみました!

本当に ”造るつもりなのカ?”

 例の「フェイエン」ですが、実際に造ろうと思うと
こんな障害があります。
イメチェンしました!(←死語?)_c0079840_10202699.jpg

いわゆる「押し出しピン」の跡ですが、
最近のガンプラにはコレをパテで埋めて処理
することは無くなってきているので、チョット
新鮮な気持ち。

 「テムジン747」のトコロでも書いたけど、
面倒だけどこれが「プラモ」なんだよネ!
昔からの。

by BenTenSYN | 2006-11-23 10:23 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2006-11-25 13:06 x
Hi-ν出淵デザインのカラー見つけましたよ。
ttp://2chshare.net/pic/files/2chshare-pic_0064.jpg

欲しいなぁ。
私は、MGストフリはスルーでこっち狙いです。
インジャスが完成すれば別ですけど多分無理ですね。
クロスボーンも作らなきゃいけないし。。。

こういうのが買い控えってやつなんですかね?
新しい情報がどんどん流出すると消費者を逃すのが分かったような
気がします。

ところでMGでナイチンゲールは、出ないんですかね。(でかすぎ?)
中学のころにフルスクラッチしてプラモコンテストで優勝したことが
あるんです。

今じゃ絶対にできない集中力が、昔にはあったと中学の自分を尊敬します。
がんばれ今の俺って感じです。

フェイエンも絶対的な集中力で乗り切ってください。
がんばれBenTenさん!
(HNも漢字から英語に変わりましたね。)
Commented by BenTenSYN at 2006-11-29 12:19
”ナイチンゲール”1/144なら可能性が有るような
気がしますが、MGでないとボクらは納得しませんヨネ?
でも、今時出ちゃうのカナ?・・・。

「集中力」大切だよネ! 毎日作業はしているのだけど
なかなか「完成しない」、何故かな?。

 今回のフェイエンでは「テンポ良くサクサク造る!」
が製作のコンセプト、今のところ後ハメ加工以外には
改造をしていません、それもこれもキットの出来がイイ
からチャレンジできるのカナ?。

そうネ、中学のころの集中力って「別人?!」と
思えるほどです。


<< 年内には完成させたいデス!      ついに!弁シン「絶対領域」へ突... >>