人気ブログランキング |

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

まだまだ完成しない! パワード・ジム・スパルタン!!

土日にまとまった時間がとれず作業の状態としては「白」が塗り上がったトコロです。

それだけではつまらないので、最近のボクの作業環境について・・・・・。

まずコレ
c0079840_2354543.jpg

知っている方も多いと思いますが、刃が「極薄」のカッターの替え刃です。
とりあえずボクは今まで普通の刃でプラ板をカットしていましたので、この極薄の刃には期待していました。
c0079840_2313881.jpg

 しかし、実際には「切れ味」は悪くナイのですが、極薄な分刃先が「ポキポキ」折れるのです、商品的にはとってもイイのですがプラ板を切るのには向かないネ。(いや、そもそもボクの転用のしかたに問題があるのでは?。)

そして、お次ぎはコレ ガイアノーツの「ツールウォッシュ」です
c0079840_23135255.jpg

あるお店の店員さんがコレを使ってエアブラシの洗浄をすると、色を変える時に「楽ダヨ!」っと言われて購入、そのとうりでした!!

私の知人にエアブラシを進めると「洗うのが面倒!」と言って購入を控えている人がいたので、これと一緒にススメてみようカナ?

今日は以上!   しかしコノBlogはもう既に使用制限のメモリーを1/3使ってしまっているのでカテゴリーの「思い付いたコト」は昔のものから削除しなきゃならんカネ?、まだ写真を撮っていない完成品を載せたいから徐々に気がつかないように・・・・・・・。

by BenTenSYN | 2006-10-16 23:24 | 思い付いたコト | Comments(4)
Commented by MAY541218 at 2006-10-18 23:03
こんばんわ。キターっ。作業環境紹介。これでこそプロブロガーですよ。
待ってましたー!このコダワリ的な愛用アイテムを拝見させて
もらいますと、タダモノではない感じが伝わってまいります。
下にひいている方眼紙(カッターマットですか?)も、これまた
几帳面さを感じさせます。さすが弁天シンジケートであります。

Commented by BenTenSYN at 2006-10-19 09:18
書き込みを有難うございます!
なかなか作業が思うように進まないのなか、このBlogを見に
来て下さる方がどんどん増えているので「何か更新せねば!」と
思い、こんなコトを書いて「その場シノギ」をしています。

これでも毎日進めてはいるのですが・・・・・。

このカッターマットですが実は当Blogの開設とほぼ同時に新調しました。
その為、最初のころと今では汚れの進行具合が観てとれます、何時まで
このマットを使い続けられるやら・・・。
Commented by タカフミ at 2006-10-22 22:08 x
こんにちは。
今日、弁天さんの紹介してくれていたツールウォッシュが欲しくて
改装後のイエサブに行ってきました。

そうしたら、、、、

ガンプラが無くなってしまいました。。。
キャラもんは一切なくなってしまいRC専門店に、、、
しかし、道具類はそのままだったので緊急時にはなんとかなりそうなのですが、
何かさみしいっす。

う、近くにプラモ屋ってありましたっけ?
これからは、池袋のボークスにでも行かなきゃだめですかね。

でも、イエサブであんまりガンプラを買ったことのないタカフミです。
Commented by 弁天シンジケート at 2006-10-23 22:54 x
えッ!? あれって「改装後」ナノ?   「改装中」だとばっかり思いました!
確かに行っても新製品しか買うことがなかったのですが・・・・  
ボクはプラモデルは池袋のビックカメラ(西口)に行くことが多いです。
MGの割引でHGが買えるグライです(←ちょっと乱暴な言い方カナ?)それに
ポイントも嬉しいです!。オススメですヨ!。 


<< そりゃぁモウ・・・マダですヨ!      なかなか作業が進まない! >>