人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

いよいよ始動、してました。



実はツイッターではボチボチ報告をしていました、
次回ワンフェスへ向けての新作の制作レポを
Blogでも追っかけて行こうと思います。

お題は、今後シリーズ化していきたい速度記録車で
スケールは当然の1/24です。

対象は2輪車のノートンです。

以前のスタッツのように恒例の
プラ板工作でイメージを持ちます↓
いよいよ始動、してました。_c0079840_23574330.jpg


いよいよ始動、してました。_c0079840_23585774.jpg
スタッツより若干長いですネ。

まず何時ものように完成形を中空にする為に
プラ板で長細い箱を作って骨組みにします
いよいよ始動、してました。_c0079840_12275252.jpg
いよいよ始動、してました。_c0079840_12273738.jpg
上下に分割できるようにして5mmの軸で
合体できる構造にしました
いよいよ始動、してました。_c0079840_12280645.jpg
その箱組にパテを盛るのですが、
今回はたまたまタミヤのポリパテが入手できなかったので
ポリパテ革命で進めます↓
いよいよ始動、してました。_c0079840_00011689.jpg
使い心地はタミヤと変わりが無いと思います。

いよいよ始動、してました。_c0079840_00035496.jpg
ただ盛るのも大変です、数回に分けて
丸々一本文を盛ったようです


そして
ジャンジャン削ります↓
いよいよ始動、してました。_c0079840_00055891.jpg

カッターが一本あれば良いのでこの作業はオモシロイです

ときどきサイドヴューをチェック↓
いよいよ始動、してました。_c0079840_00073320.jpg

昔作ったパンドラ社製の1/43を比較で並べて参考にしています↓
いよいよ始動、してました。_c0079840_00100406.jpg
この時点はじつは7月末でした、

随分とBlogの更新が滞っていました

それだけツイッターへの比重が大きくなったのカナ?




またレポートします......。









by BenTenSYN | 2017-10-07 00:13 | 1/24ノートンストリームライナー | Comments(0)


<< どんどんカタチをだしていきますヨ      イキナリ完成です。 >>