人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

とある魔術のバーチャロン

数ヶ月前にイキナリ出た話題の本
"とある魔術のバーチャロン"を読みました。

かなり唐突なコラボですが
一説によるとバーチャロンのプロデューサーが
「今年はアニバーサリーで何かとコラボしたい」と言って
カトキ・ハジメ氏が「とある魔術の禁書目録ってのが面白いヨ!」とか
言ったかドウだかで、コラボが決定したトカしないトカ?

ダトするとウレシい気もしますが、もはや都市伝説ですネ
とある魔術のバーチャロン_c0079840_19433981.jpg

挿絵にもカトキ・ハジメ氏の記載が有るし、
ビジュアル的にもグッと来ます。

内容は特にバーチャロンを知らなくてもオッケーです、
最小限の"とある系"の予備知識が有れば尚良し。

それでもミサカと上条君の関係とか
アクセラレータと上条君の関係が判っていれば充分です

細かい内容にはココでは触れないですが、Amazonの
レヴューを見ると書いてあるような「コレを映画化してッ!」とか
言うのには大賛成です。

この一冊で完全完結している割に内容が濃くて
スバラシイの一言に尽きます。

僕は未だ「新約」は読んでいませんが、
この本の中の上条君とインデックスの掛け合い漫才は
笑ってしまいました。

言うまでも有りませんが、オススメです。



それと(現在は本が見当たらないので写真は無いですガ)
"とある魔術の禁書目録"と"デュラララ"のコラボも読みました

「とある魔術の禁書目録✖︎デュラララ」

これはそれぞれの作者が書きあう二編の短編でした。

一つは学園都市に池袋組が入って来るお話しと
もう一編は池袋に学園都市の人間が行くお話しです。

どちらも面白かったです

「風斬氷華と園原杏里」が並ぶシーンとか(体型的におなじですヨネ)とか
「アクセラレータ 対 平和島静雄」の闘いとかは両シリーズを
知っているヒトにはタマランですネ。

もし興味が湧いたなら、チョット本が見当たらないのでググってみてください



そんな訳で現在のボキボキは「バーチャロン熱」が出ていますので、
ハセガワのキットの"景清 火"を作っています

ちゃんと完成できれば幸いですガ、ドウなるコトやら?




ってなワケで今日はココまで

ソンじゃーネ






by BenTenSYN | 2016-08-21 19:42 | 本の紹介 | Comments(0)


<< 完成"GM-SR&q...      夏休みの読書感想文 >>