人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

フレーム色を塗りました

普段のボクのフレーム色は
明るめなのが多いですが、今回は
チョット冒険です。

だいぶ暗めなコンな色↓
フレーム色を塗りました_c0079840_21583688.jpg

メインは"フリーダムガンダム"の濃いい方の色に
合わせて出たフィニッシャーズの"Super deep blue"。

ソレにシロとクロで調整してやりました

鉄血系のプラモはHGでも内部フレームの
再現率が高いので装甲無し状態でもパチリ↓
フレーム色を塗りました_c0079840_233231.jpg

まだフラットクリヤーによる
トップコートを行っていないので
完成時にはワントーン明るくなるハズですが、
コンなカンジです。

フレーム色を塗りました_c0079840_236013.jpg

フレーム色を塗りました_c0079840_2364255.jpg

一部の明るいグレーはサフェ色です。

また、エイハブリアクターからコックピット下に
伸びる板状のケーブルらしきモノは、シルバーを
下地にしてクリヤーのミドリの上から
パール系のクリヤーコートです↓
フレーム色を塗りました_c0079840_2393770.jpg

写真では見えにくいですネ、
コノ写真でも影の辺にウッスラと
紫がかったエリアが見えますが、実物は
もうチョット派手にみえます。


現在はデカール貼り中↓
フレーム色を塗りました_c0079840_23134757.jpg

"グレイス改"特有のシロいカタのパーツが
配色とデカールによるポイントが決まったと
思い、マンゾクしきり。


最終的にはフルアーマー状態で完成させるツモリですが、
"改"としては仕上げが間近でウレシイです。

モウ一体進めているノーマルの"グレイス"に比べ
少々ヤッツケ感の有る作業でしたが結構な仕上がりが
期待出来そうで苦労した甲斐があるです。


ホイでは気合いを入れて突っ走るでガス、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2016-04-24 21:55 | HGグレイス改 | Comments(0)


<< 武器類の塗装準備万端です。      グレイス改の塗装開始 >>