人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

前からヤッテみたかったコト

以前「サイコズール」なるモノを作ったトキ、
ヤリたかったケドどうも上手くまとめられず断念した工作です。

MS関連で良くある動力パイプを
シロいケーブルに置換する工作

アキバの"マルツ"と言うお店でコレを購入↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_21585842.jpg

細めのケーブル、メーター=数十円で買えます

コレをバルバトスの動力パイプのディテールと置換↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_2215150.jpg

アシクビの後ろ側のが一番太そうです


今日は下腕の工作↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_2235628.jpg

WAVE製のプラパイプ外径4ミリに
ケーブルの太さ1.5ミリをピンバイスで開口×4

現物合わせでヤッツケました↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_2274313.jpg

御丁寧に下腕には4本も有りますが、
先の後ハメ加工と合わせて、フレームは
もう切り刻んでしまってマス。


それと上腕の延長でカタの関節とのスカスカ感を
解消する為にワッカ状のパーツを作り、週末の作業は終了↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_22132071.jpg


合間を見て塗装も進めたので"第一形態"にてパシャリ↓
前からヤッテみたかったコト_c0079840_22151170.jpg



思い出した"サイコズール"のトキに
二の足を踏んで出来なかったのは、ケーブルの先を
ドウやって始末するノカ?…………だった。

今回の下腕は端末が装甲で隠れるシ、
ヒジの青いパーツのトコロなんかは切りッパでOKでしたので
非常に楽な方だったんですネ。

でも上腕のウシロのケーブルは両端がカンペキに見えるシ、
超短いのでイロイロ気を使うですネ………。




また頑張るニャリ、ンじゃマタ。


あぁぁぁ、早くフラットクリヤーを吹きタイ。

by BenTenSYN | 2015-10-18 21:56 | HG バルバトス | Comments(0)


<< だいぶ進みました、バルバトス。      "バルバトス&quo... >>