人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

模型店探訪記

キッカケは土曜日の朝
「ぶらり~」を見ていたら
夏川りみさんが渋谷を歩いてました、
そこでオサレなアクアリウムのお店を
紹介されていて、すぐにi-PADで地図を
見ると・・・・・・

そう言えばコノ辺にプラモ屋がアルって
誰か言ってたなァ・・・・・っとなって

急遽午後になってカゾクに「行ってくるッ!」っと言うと
「付いて行くッ!」っとなって、本当に久しぶりに
山手線の池袋から内回りに乗って行ったです。


新宿駅から小田急線の各駅停車に乗って3駅

向かうは”ジャーマホビー ドラ”です↓
模型店探訪記_c0079840_1839748.jpg

ナンとも言えない見せ構え、
扱っているのは飛行機系ノミと考えてヨシ。

それも海外メーカーのモノばかりで、
間口も狭いガ中も狭い。

客が3人入ればモウ身動きとれません

写真のガラス越しに見える商品の内側は
幾つものプラモのレイヤーに阻まれ、「アレが欲しい!」っと
仮に思ってもソレを手にするコトは・・・・・・多分ムリ。

それでも店員のお婆さんは知識も豊富で、
常連客を相手に堂々と模型の話しを語り合ってました。


ザンネンですがボクが買うモノは無く、
サクっと失礼して返ってきましたガ

とても個性的なお店でした



話しは変わり、その最寄駅の「代々木八万」ですが
強烈な湾曲したホームです↓
模型店探訪記_c0079840_18392173.jpg


一緒に行った5歳児にとっては
乗るのもチョットした冒険です↓
模型店探訪記_c0079840_18393484.jpg



それではセッカクのお出かけも
モッタイナイので新宿のヨドバシで
コドモに”ケロロ軍曹”のプラモを
買い与え、自分は・・・・・・やっぱり
何もゲットできず・・・・・・。



しかし近くに有る”東京モード学園”の入っている
”コクーン・タワー”に行って、地下の本屋さんでお買い物↓
模型店探訪記_c0079840_18431742.jpg

前から読んでいたのですが、しばらくノーチェックで
いたら何時の間にか11巻まで出ていてビックリ。

確かにドンドンと単行本化される
マンガだとは思っていましたガ・・・・・。

珍しくコンなんを読んでます。



今日はココまで、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2014-05-11 19:02 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 追悼です。      GW最終日に………… >>