人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

GW後半戦

"F-35a"は、細かいパーツを
用意しています。

ピトー管やらデカールを貼った後に接着する
パーツなどでかなり小さいパーツが有ります。

ソレらは0.3mmのピンバイスで
穴を開けて↓
GW後半戦_c0079840_12375814.jpg


真鍮線を通して
塗装の持ち手とします↓
GW後半戦_c0079840_123961.jpg


当然完成直前の組み付けでも
0.3mmの真鍮線を使えば強度も
確保出来るので一石二鳥です。

結構ヒコーキのモデルも
完成後の強度が有っても邪魔にはなりませんカラ。

そしてサフェの直前↓
GW後半戦_c0079840_12425890.jpg



っとココで急激に"F-35熱"が下がり、
セッカクのタグまで作って挑んだレポートでしたが、
ココからは只の"GWレポート"になりそうな予感。

要するに楽しんでます。



そんな中で急浮上してきたのが、
年末に組み上げたAFVclubの"ストライカー"です。

とりあえずサフェを吹いて基本的な
ボディ色を塗りました↓
GW後半戦_c0079840_1249664.jpg


イヤーっヤッパカッケーですナ。

イロもイイ色に塗れたです、
ちなみにコレらを混ぜて作りました↓
GW後半戦_c0079840_1252225.jpg

ニュートラルグレーで彩度を落として、
シロで明度を上げて、少しだけ艦底色を
入れてあげました。

ココからの筆塗り作業がタノシミです。


そして更に脱線し、コレをパチグミ↓
GW後半戦_c0079840_12545346.jpg

ご存知フィギュアライズ6の"555ファイズ"です。

コノ商品の企画が発表されたときには
大喜びしました。

SHフィギュアーツも買ってるシ
「今更プラモで出てもなぁ…………」とも思いましたガ、
出てみるとヤッパリ気になり購入しました。
GW後半戦_c0079840_12595559.jpg

"アクセルフォーム"で塗りたいナ。


あぁ、タノシイGWも残りわずか、
もっと遊ぶニャっ!


今日はココまで、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2014-05-04 13:01 | ハセガワ 1/72 F-35A | Comments(0)


<< GW最終日に…………      GW四日目と五日目 >>