人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

最近のカーモデル事情?

軽く長いカゼにやられテ
更新が遅くなりまシタ、ゴメンナサイ・・・・・。

ボクのアンテナに引っ掛かった
カーモデル界の最近の傾向として。

オッサンをターゲットとした
各社の新製品開発には
ホトホト参るです。

数年前からフェラーリの古い
F1系をリリースしているフジミ↓
最近のカーモデル事情?_c0079840_2158354.jpg

1年前に近くのプラモ屋の閉店セールにて
ゲットしました。

”ジル・ビルヌーブ”の126C2です。

あんまり「フェラーリ」は好きくナイけど
古いF1は味が有って良いです。

流石にフェラーリと言うネームバリューが
有ればリリースにもそれほど苦労は無かった
でしょうケド・・・・・・コレまで出すトハ↓
最近のカーモデル事情?_c0079840_2222017.jpg

P34のフルカウルですヨっ!

”ロータス79”と並びタミヤが出さなかった
「七不思議」の一つ。

出るって聞いたトキには小オドリしました。

そしてあのエブロが1/20プラキットに参入の
ニュース、その第一弾としてコレ↓
最近のカーモデル事情?_c0079840_2252740.jpg

”ロータス72”・・・・・・・このカッコ良さっタラ
コトバが出ません。

ウイングを取り去った仕様でも飾れるように
仕上げたいッス。

来月のMG誌はこのエブロの特集も有るラシイし・・・・・、
夏ごろに手を付ける予定?。


そして未だ買ってないですが
ブラバム・アルファの”BT46B”も出てるじゃナイですカっ!

ファンカーですヨっ!、ファンカー。

モウね・・・・・ドウしちゃったノ?・・・・・な状態。

コレが出るって記事を見たトキに
リアルに思ったのが、「コレに4輪タイレル
あたりが出れば、コンプリートじゃんっ!」とか
脳裏を走るモノが有ったガ・・・・出るラシイじゃんっ!
エブロから・・・・・・orz


このように「オッサン狙い撃ち状態」の昨今。


更に追い討ちをかけるタミヤから
”ポルシェ934 イェーガーマイスター”ですか・・・・・

個人的には”バリアント仕様”がスキなんですガ・・・・・出るヨナ? 当然。

数年前に出た”911ターボ”は何とか耐えていますガ
ちょっとしたハズミで買っちゃうダロウな・・・・・・。




少し前の”ラリー系”や”ルマン系”のキットの
リリース攻勢は全部耐えましたガ、今回のF1系は
ダメでした、全弾浴びる覚悟です・・・・・・・orz

F1が終わったら次ぎは何だ?
”カンナム系”か?”NASカー”か?
来いッ!”デイル・アーンハートっ!”待ってるゼ。




名付けて「オッサンズ ドリームス カム トゥルー」です。

あぁ幸せ・・・・・



以上です、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2013-05-12 22:37 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 変ったミリタリーミニチュアの作...      理科研レポートの漏れ >>