人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。

イキナリですガ、この一週間で
コドモ用のトイガン”ナーフ ボルテックス プロトン”を
塗ってまシタ。

今一度オサライですガ、当該商品はコレ↓
”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19294022.jpg

本国の基準でできている成型色なので、
銃口を含むアチラコチラがオレンジで、
少しアレなカンジ・・・・・・。

塗ればイイかんじになるんだろうなぁ~?・・・・・・とか
思っていたら、グーグルの画像検索で見かける作品群に
やられちゃいました。

そこで買った当日の夜には分解→洗浄をして
翌日からサフェ→塗装ってなカンジで一週間。

まずは作業の主たる内容。

とりあえずクロに近いグレーで塗ったパーツを
シルバーでドライブラシします↓
”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_1934325.jpg

普通のシルバーですネ。

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19345813.jpg


塗り終わり状態↓
”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19353027.jpg



そんな作業と大量のマスキング作業の
繰り返しで完成しまシタ↓
”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19363050.jpg

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19363945.jpg

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19365014.jpg


SFの映画トカに出てきそうな
プロップに見えるト成功ですカネ?

明度の違うグレーの数種の中に
少しだけアオを入れたグレー。

刺し色?みたいなカンジで
ベージュに振ったシロで渋みが演出できて
いたらGOODっ!

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19371067.jpg

”ナーフ ボルテックス プロトン”の完成。_c0079840_19372228.jpg



普段の塗料を扱う量が違うですガ、
一つヒトツの作業自体は何時ものコト。

お値段は1500エン強ですガ、手っ取り早く
とても良い充実感。

「ヒケ」とか「パーティングライン」とかを
考え始めるト、泥沼ですガ。

それらを無視するとこんなに楽しい世界ガっ!


それから今はイイ時代ですダヨ。

分解して作業をする都合上、
のちの組上げる作業を楽にする為に
気軽に構造をデジカメで撮っておけば
苦労が10分の一ですヨ。


そんなコンなで緊急寄り道状態での
”ナーフ”でしたガ、本当は・・・・・・・デカイのにもチャレンジしてみたいナ。

以上です、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2012-06-03 19:50 | 完成品のコーナー | Comments(0)


<< ヒサシブリに読書のハナシ。      近況レポート >>