人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

ポリパテの硬化剤

何時もタミヤのポリパテを
愛用している弁SYNです。

パテの使い心地で決めるのではなく、
ドコでも売っていて、チューブによる
短い期間での「使いきり」がモチベーションアップに
有効です。

硬化剤が別売りで入手できるノモ高評価です↓
ポリパテの硬化剤_c0079840_2305578.jpg

コノ硬化剤は残りが少なくなると
フタを下にして机にコンコンして出口に
中身を誘導してニュ~っと出します。

しかし・・・・・・・モウこれで使い切ったカナ?っと
思ったトコロでカッターで真っ二つにきるト・・・・・↓
ポリパテの硬化剤_c0079840_2334730.jpg

危ないのでオススメ出来ませんガ
カンタンに中蓋ごと切れます。

すると・・・・・けっこう残っています。


最後まで使い切るには
コウでもしないと取り出すコトができませんガ。

切った後に早めに使い切る必要が有ります、
乾いてしまうカラ・・・・・・・・

今のトコロ解決方法は無いですガ、
別売りの塗料瓶とかに入れて保管しますカネ?

まぁボクの場合スグに使い切ってしまう自信がありますガ・・・・・・。

例えば用事が無くてもパテのブロック剤を
作ってしまうノモ良い使い道カナ?




そんな中
今日も50%offのお店へGO!

積みに仲間入り第三弾はコレ↓
ポリパテの硬化剤_c0079840_22454568.jpg

”VF-11D”
あえて複座をチョイス

MG誌のPOOH熊谷作のような
現用機風に塗るのが吉とミタ。

また週末にでも空爆するニャリ

以上です、そんじゃーネ。

by BenTenSYN | 2012-03-07 22:52 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by コニシ at 2012-03-08 00:43 x
そのお店、ファインモールドのスノースピーダーと
WAVEの機動歩兵置いてた?
ヤンネモは「その店には絶対金を落とさないっ!」と怒ってたで。

会社の帰りに車で寄るにはかえって面倒だよね、行きづらいわ。
Commented by BenTenSYN at 2012-03-09 17:15
多分ソノ手の商品は
売り切れだと思います。

でも定時後とか
カイシャのヒトが沢山
来店していましたヨ。

行くなら
早めに行くのが吉です。


<< アノ日から一年経って・・・・・・。      "50%off&qu... >>