人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

実は・・・・・

初めています
ファインモールドの1/48”桜花”
正確には”K1”って言うんですカ?

滑空練習機の方です。

ヒコーキのプラモの鉄則は
まず胴体を接着するトコロまでを
一気にやってしまうコト。

今回はディティールアップパーツの
エッチングセットを使いました。

元々キットに入っているシートに変わり、
エッチングで構成されたシートはとても
イイ感じです。

が、しかし
元々のプラスチックのパーツは
あまりにもアレな感じで、いっそ
エッチングパーツを標準にしてほしいです。

気合が入ってなさスギです。

エッチングのシートはこんなカンジ↓
実は・・・・・_c0079840_2231163.jpg

実は・・・・・_c0079840_22311326.jpg



まだ胴体の接着はしていませんガ、
計器類のデカールを貼ったり
細かい塗り別けをすると
コンなカンジになります↓
実は・・・・・_c0079840_22331271.jpg



内装色はゾクに言う「三菱系」ですガ、
そのまま塗るト落ち着かないカンジなので
適当なミドリ系の色にシロとクロを混ぜて
彩度を落として塗りまシタ。


コレで胴体を接着して
キャノピーをマスキングして接着すれば
外周りのトソーができて・・・・・・トントン拍子カナ?・・・・・・・言うが易し。

by BenTenSYN | 2011-09-25 22:40 | 1/48”桜花”制作記録 | Comments(0)


<< 今日は珍しく・・・・・      ”GUNDAM AGE-1 N... >>