人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

ワンジー注型で・・・・・・

数をそろえて
一気に複数体分の型を作る
アカの成形色のパーツを
キャストコピーしました。

その中で初めてレジンの着色を
やってみまシタ↓
ワンジー注型で・・・・・・_c0079840_22234265.jpg

手前のヒダリがモトのシロの成形色

そして中央が少し濃い目になって
しまったアカ

さらに控えめにしたピンク・・・・・

狙ったイロにするノハ難しい・・・・・

奥のヒダリがコレまた控えめなキイロ

奥のミギが狙ったキイロ



少し練習が必要ダガ、
かなり濃いいイロが出せるコトが
解った。

シロがベースだから
パステル調にしかならないト思っていましたガ

以外にパンチが有るイロも出るノネ?


そうそう使ったノハ
クレオスの”キャストナーリキッド”です。

一番入手しやすいです。

またコノ液体は普通の塗料に見えますケド、
混入前に手トカにつくと、ナカナカ乾燥しませんです。

ティッシュとかで拭いてモ
拭いたティッシュからまた付いてしまいます。

洗えば大丈夫みたいですケド。

by BenTenSYN | 2011-08-07 22:36 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by コニシ at 2011-08-09 01:26 x
この話とはなんの関係もないけどfgで弁シンの
スタンディングトータスを作ってウPしてるよ。
なかなか綺麗につくってはります。
http://www.fg-site.net/products/135586
Commented by BenTenSYN at 2011-08-11 14:04
ソーなんすヨ。

先ほど「書き込み」させて
頂きまシタ。

まったくウレシイかぎりで、
初めてではないですカ?
面識が無い方の完成品を
見せて頂けるノハ。


<< 新しく・・・・・      ”キリキリの舞”の季節です。 >>