人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

”重大なお知らせ”・・・・・・

”弁天シンジケート”は
今から丁度5年前にスタートしました。

最低でも3~5年は
続けたいと思っていましたガ

今年になって
その活動理念の一つ
「キャラホビの出店」が絶たれました。

正確には断念しました。

何時ものように
主力商品である「ボトムズ関連」の
販売権利を所得する申請をしていましたが、
ワンフェス同様に全面的に「ボトムズ関連」は
ストップされたようです。

残るは「SDレイズナー」と
ヤンネモ.COMさんの造っている
新作”SDグフ・カスタム”だけが通過。

難しい言い方をすると
「費用対効果?」

大変つらい決定ですが
撤退するしか有りません。

残念です・・・・・・。


何時まで「ボトムズ関連」の
版権がストップされるノカ?
解りませんガ、いま造っている
「亀系」はとりあえず趣味的に続けます。

そして版権は申請し続けます、
何時か皆さんにお届けできるコトを信じて↓
”重大なお知らせ”・・・・・・_c0079840_0255333.jpg




毎年
コノ時期は忙しくて
毎日がキリキリマイで
”8月の記憶”なんて無いんですヨ。

特に「8月の家族の顔」は全く記憶に無い・・・・・・・。

それでも支えてくれた
「感謝」です。



そして
皆様のボクの原型に対する
熱いコメントの数々・・・・・・・

タマに他の要因でも
ココロが折れそうになったトキに
読み返しています・・・・・・・・感謝カンシャです。

今年はアレが無いノカ・・・・・・・



日付が変わってしまったノデ
昨日からになりますガ、
ボクは5年ブリの「夏休み」です。

そんな気分です。



何しよう?
過ごし方を忘れてシマタ・・・・・・orz

by BenTenSYN | 2010-08-08 00:34 | 思い付いたコト | Comments(6)
Commented by とも at 2010-08-08 06:07 x
ご無沙汰しております。
(でも毎日HP巡回で通ってますよぉ~w)

今回はまっこと残念でした。
…ただ、今回はタイミングが悪かったのかも…
まさかOVAでボトムズが3作も作られるとは…

あぁいうのが出るときって結構版権側が一日版権を止めにきちゃうのかもしれませんね(今年はガンダム関連も改造パーツとか版権降りなかったりしているトコもあるようですし)

なんか今年もディーラー卓が空いていそうな気がして(申請して1次通ったけど…というトコで)来年以降が心配…


弁天さんの蛸…いやいやいや、亀の製作手順を見て興奮シマクラ千代子です(生島ギャグ?w)


今年は残念ですが、それでも俺は言うぞ!

亀!亀!!亀!!!

そういえば、亀って脛に板付く奴ありましたよね?
何でしたっけ?(汗
Commented by BenTenSYN at 2010-08-08 11:43
”脛に板付く奴”・・・・・オイラにも名前は
ワカラン・・・・・orz

ともさんヒサシブリです、
”MMタイム”の更新が
されてないようなのノデ
少し心配してました。
(ダークイエローの”ロト”かっこいいですッ!)

おっしゃられる通り
今年はタイミングが悪かったカモですね。

OVA関連での版権NGなら、
今後また許可が降りるようにもなるカモ。

”亀系”はなるべく早く
カタチにしてfgにアップしたいと
思っています。

それと・・・・・
このBlogの”制作手順”とか
中途半端なレポートしかできなくて
大変失礼しまクリスペプラーです・・・・・・・・←へたクソっ!

もっとレポートの精度を上げネバと
思う、後悔の連続です。

もっと頑張るニャっ!
Commented by とも at 2010-08-08 11:54 x
>> ”MMタイム”の更新が
>> されてないようなのノデ
>> 少し心配してました。
>> (ダークイエローの”ロト”かっこいいですッ!)

す、すみません。それ多分違う方(汗
HP持って無いので…(滝汗

名前変えたほうが良いかな...orz
Commented by BenTenSYN at 2010-08-08 22:08
名前
変えないでクダサイ!

どこかで”FuMaさん”と混同して
しまったようです、同時多発のご迷惑を
お掛けしてしまいました。

ゴメンナサイっ!
本当に失礼しました。


っとなると
”FuMaさん”が気になるナ・・・・・・
元気かなぁ・・・・・・。
Commented by ロビン at 2010-08-09 09:52 x
こんにちは。
約1年ぶりのコメントです。
ほぼ毎日ブログは拝見していますが、どうも筆不精で中々コメントできません。すいません。

前回は、スコタコ購入後にどうしても(嬉しい)気持ちを使えたくてコメントしました。
今回は違った意味(とても残念)で、コメントさせていただきます。

弁天さんのファンとして、今年の亀系もとても楽しみにしていました。弁天さんや、ともさんのおっしゃる通り、OVA発売など大人の事情もあるとは思いますが、そんな時だからこそ版権の許可を下ろすべきだったと私は思います。○○の穴の小さい企業です(下品ですいません)。
ほんと残念でなりません!
新作OVA、私は見ません!!

批判はこれ位にして・・・。

私は今後も弁天さんの1ファンとして、ブログ楽しみにしています。
そして、来年の「キャラホビ」出店、切に願っております。
その時には今年買えなかった分も合わせて大人買いします!

では、亀の完成楽しみにしてます。
これからも応援してます。
Commented by BenTenSYN at 2010-08-09 22:40
”OVA”ですネ?
ボクも興味が沸きません、
そもそも”ビックバトル”や”野望のルーツ”で
止まってマス・・・・・。

見てからだいぶ時間が
経ってますガ、SDのキットの
原型制作には必要無かったです。

それだけ魅力的な
シリーズであったコトは確かです。

正直言って
最近のHJ誌などに
載っている情報モ
”ゲップ状態”・・・・・

バンダイのプラモも
”宇宙用ファッティー”を
出さずに、シリーズを止めてしまうトコロ
なんて、何の為に新シリーズのOVAを
作ったノカ?・・・・・・・意味が解らないっ!

ボクにとってはアノ
"地上用ファッティー”は全く魅力が無い。

あっ!
言い出すと
やっぱりキリが無い、
ボクもコレぐらいにしておきます。

毎年、
気力が出なくて
出店申請ができなかった
冬の”ワンフェス”に今年は
応募してみます。

上手く行ったら・・・・・・・
一年モ待たせなくてもイイかもです。

それには
皆様の期待を裏切らない
モノを造らなきゃッ!

ヤルキが出てきましたっ!
アリガトウ御座います、気合が入ったっ!


<< ”ヴァカンス”を満喫      ”お返事”まだ来ません・・・・・。 >>