人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

”コンバットさん”を買いました

先日
コトブキヤの”コンバットさん”を購入→パチグミしましたので・・・・・・。

このBlogで何度も書きましたガ、コトブキヤの
キットを作るトキは絶対にランナーごと石鹸で
洗浄しましょう・・・・・・・。


さてコトブキヤのキットの中ではパーツ数も少なく、
組み易いキットでした。

前回の”シールド ライガー”はウンザリするホドの
パーツ数でしたので、かなり楽でした。
”コンバットさん”を買いました_c0079840_23265649.jpg


目線が正面と左右にチェンジできるのはGOODですヨ!
しかもコンバットさんの表情はCOOLがイイので、ホイホイさんほど
表情を変える必要性を感じないです。

”コンバットさん”を買いました_c0079840_2329925.jpg

武器は右手に持っているスタンガンと
左手のハンドガンです。

それぞれ違う”握り手”が付属しています、
そしてオキマリポーズ用の敬礼の手も入っていて
グーと合わせるト・・・・・・沢山入っています。
”コンバットさん”を買いました_c0079840_23311518.jpg

ポーズも決まるので
遊び甲斐があります。

イロを塗るトキに
オリジナルに走るのもイイですネ
”コンバットさん”を買いました_c0079840_23323194.jpg


コレが流行るノモ解ります
非常に面白い商品です。

ホイホイさんがキット化されるアナウンスで
原作のマンガを購入し読んでみましたガ、
ストーリーのようにワンフェスとかで流行りそうです。

そこら辺の動向も要注意ですネ。


しかし・・・・・
コノ時期になってもキャラホビの
ボトムズ系版権の一次通知が着ません・・・・・・・不安になってきまシタ。

by BenTenSYN | 2010-05-09 23:39 | ”パチグミ”レヴュー | Comments(4)
Commented by とも at 2010-05-10 11:11 x
ということは、フレームアームズやD-スタイル(イングラム)も洗った方がいいということでしょうか?w

む~~~近所のヨドバシにFAが3種(素体/轟雷/スティ)があって購入しようか悩みます。
キャラホビでFA向けの装甲パーツとか出ないかな?


キャラホビの一次通知って、先月あたりに来ているディーラーさんがありましたよ(Second SCYTHEさなんとか)。
一度事務局に聞いてみてはいかがでしょうか?
Commented by とも at 2010-05-10 17:39 x
ちなみに、今キャラホビ2010のHP見たら、5月は31日に2次審査の受付締め切りだそうですよ。

詳しくはURLを参照してください。
Commented by BenTenSYN at 2010-05-10 23:19
”ともさん”心配かけて申し訳御座いません、
今回の版権申請では”ボトムズ関連”のみ
未だ通知が無いんです。

それ以外は「OK」なので、通知自体は
細切れ状態で受けていまして、主力シリーズだけが
来ていないのです・・・・・・。

本来のルールでは一次審査を通過したモノのみ
複製販売を目的とした原型制作に着手する・・・・・なので
ルール上ではもうj事実上ムリですネ?

それでもガンバッテ二次審査に
完成前の途中写真で、今までは
なんとか許してもらえてました。


しかし、コレだけ回答が遅いと
原型製作者としては「ナメられとるんと違う?」になる
のです。

残念ですがモチベーションが
上がったり下がったりしています・・・・・・orz
Commented by BenTenSYN at 2010-05-10 23:19
もしボトムズ関連がこれ以上待たせるなら
”アルテミー”と”SDグフ カスタム”が新製品になります。

そのトキは”アルテミー”を
前代未聞の「常圧・手流し/カラーレジン」で
やってみたいとの野望アリ。


それとFAもD-スタイルも
洗うコトをオススメします。

ボクの体験した最悪の状態は
同社の”ジガバチAV”がベトベト状態でした、
それに対して最近はだいぶマシだと思いますガ・・・・・

そもそも本来はプラモデル全般的に
洗浄は「やった方がイイ」です。

「キュッキュ・キュッキュ」言いますヨ


しかし長いコメントになってシマタ・・・・・・。


<< HGUC”F2ザク”      ヒサビサのパチグミレポートっ! >>