人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

”講座”の途中ですガ・・・・・

また空いてしまいました、スンマソン

チョット急がしかったノト
体調不良が重なってしまいまシタ。


そして”講座”の途中ですガ
今日は緊急的にオモチャのレポート?
「レヴュー」をしてみます。

ドコのレヴューサイトでも見かけない
”メガハウス”の新シリーズデフォライド001の
「ファイズ555」です。

まずはパッケージ↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19514839.jpg

実際はAMAZONでポッチったのですガ、
ハコを持ったカンジの印象は「軽いッ!」です。

定価が4000円弱するので
ソレだけで「買わないヒト」も多いのでは?

そして中身には説明書らしきモノは無い・・・・・


セットの内容は通販サイトで見れるように充実しています、
ポーズをつけた写真を数枚↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19563427.jpg

とりあえずカッコはイイですネ

オートバジンのウデが柔らかい
樹脂なのでヘタリます。

”ファイズ ショット”
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19571353.jpg


”ファイズ エッジ”
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19574754.jpg


↓「パラダイス ロスト」のシーンでサイガを切るトコロを
”脳内エンコード”をお願いします。
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19583393.jpg



そして必殺技↓”ファイズ ポインター」もアシに装備
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_19585245.jpg

”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_195956.jpg

↑コノ右アシのエフェクトパーツですが・・・・

アシクビと交換します↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_2075084.jpg

コノ交換のためにアシクビを外すのが
不安なぐらい硬い・・・・・

それと↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_2091647.jpg

赤い矢印の突起のトコロを削っておかないと
取り外しが大変・・・・・

そんなトキはコレが役に立つです↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_20122096.jpg



コノ商品の設計は全てCADで行なっているそうで、
パーツの接続が硬かったり、妙に軽かったりしますガ
可動は結構イイです。

カタはガンプラみたいに引き出し式に近い構造だったり
ヒザは2重関節だったりします。

目の部分のケリヤーパーツも質感はOKレベル、
個人的にはパッケージの写真のようにややオレンジっぽい
イロでも良かったカナ?

それと気になったのがクビの関節です、
チョットだけアゴの内側をアートナイフで削りました↓
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_20182313.jpg


少しダケ「S立ち」に近くなったカナ?
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_20185943.jpg

クビが外れなくて・・・・・構造が解らない?
2ミリでイイからクビを引き出しできるようにシテ
もっと「S立ち」にしたい・・・・・。

上に少し後ろに・・・・・ネ?



最後に軽さを生かせばWAVEのターンテーブルでも・・・・・
”講座”の途中ですガ・・・・・_c0079840_20223467.jpg




総合評価としては「3000円が妥当」カナ?
それでも購入したのは、シリーズとしてもっと
続いてほしいのもアリます。

「アクセル フォーム」もラインナップに入っている
ラシイし、頑張って欲しいナ。

もちろん「ブラスター フォーム」や「サイガ」とか・・・・・

by BenTenSYN | 2009-10-04 20:34 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by コニシ at 2009-10-04 23:58 x
おや?  特撮モノもいけるクチだったのね。
Commented by BenTenSYN at 2009-10-05 12:42
最近の”ライダー”は見てます。

でも・・・・・
ザンネンながら見てなかったケド
”555”は別格でカッコイイと思います。


<< また・・・・・空いてしまっタ。      ”本体編”はコレでオシマイ。 >>