人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

一先ず再開・・・・・・。

とりあえず
今できているシリコン型にレジンを
流してミル。

そして抜け洩れたパーツが無いか調べてミル。


結果3パーツほどの洩れが有ったノデ
それだけの型を起こす・・・・・。

昨日買って来たシリコンは1㎏の缶で
その為に買ってきたと言えど使ったのは
わずか300g程度・・・・・。

樹脂モノは鮮度が命なので
消費期限からするト年内に消費がベストです。

まぁ
日々の生活の中で少しグライのストックが無いと
原型師としては不安なんですけどネ・・・・・・(←ツヨガリ)



下の写真は・・・・・↓
一先ず再開・・・・・・。_c0079840_1174623.jpg

今回の新作の完成見本用に複製した部品です、
スコタコ一体分と”武器セット”と”RSC”の部品・・・・・・。

去年の見本はシリコン型の最後のロットから
作ったのですガ、今年はコノ最初のロットから塗ります。

結構な部品点数です、
少し引いちゃいまシタ。


計画では”武器セット”の完成見本は去年の私が
作ったスコタコにして、”RSC”は全て新規で塗ります。

逆でも良いカナ?・・・・・去年のがRSCで通用するカナ?
本当はパラシュートザックを背負うのはパープルで塗られた
「メルキア空挺部隊仕様」が作りたいナ?・・・・・トカ。



しかしコノ熱帯夜は何とかならないカナ?
朝起きると頭痛がひどくて・・・・・なかなか作業に
入れない、気合が入らんデス。

by BenTenSYN | 2009-08-16 01:30 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by コニシ at 2009-08-16 02:01 x
凄い量やな、ナ〜ム〜 ( ̄人 ̄)

こちらは予定の数は揃った。
ゴム型の造りが強引だった事もあり最後の方は持って行かれて
モールドが少し崩れてるのもあるが許してもらおう。

ところでパッケージの表記に関しての連絡って来た?
Commented by BenTenSYN at 2009-08-17 01:39
あぁーそうそう
そうでシタ
届いていましたっ!

入場パス×3と共に
パッケージの台紙モ・・・・・

ただ単なるテキストの羅列でした、
明日にでもスキャンしてメールしますネ。


<< 今日マデの収穫・・・・・・。      ”気晴らし”も込みデ・・・・・・。 >>