人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

今日も”家族サービスデイ”でした・・・・・。

それでもシリコンの硬化時間中に「お墓の掃除」と
「サービス」をする訳で・・・・・・巧妙に仕組んでアル・・・・・・。



今日の流し込みで
とうとう10型目・・・・・そりゃ大変なワケだ。

しかし先日買って来た3缶のシリコンが
底をついてきてしまい、古いストックの
缶に手が伸びる・・・・・・

とりあえず開けて攪拌してみるガ、
少し粘度が高いゾ・・・・・・

そのまま使うト
細かいディティールにちゃんと
流れてくれるカ? 心配なので
コレを投入する↓
今日も”家族サービスデイ”でした・・・・・。_c0079840_182217.jpg

以前にアキバのスーパーモデラーズに
行ったトキに目に止まって購入しました。

”シリコンシンナー”です、
用途はシリコンの粘性を下げるトキに使うモノ。

実際は100gに対して5gを限度に混入しますガ、
今回は300gに5gで投入しました。


結果は良好っ!
硬化不良もナシっ!
成功です。



しかし
あとモウ一つ型が足りない・・・・・・・それも
1パーツ分の型ガ・・・・・・

やっぱり明日買いに行くコトには
変わりがないってコトで・・・・・・・。

by BenTenSYN | 2009-08-13 01:15 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 想定外・・・・・・・発生しました。      進みがワルイっ! >>