人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・

週末にシロが吹き終わっていた
”HGオーガンダム”、後は楽しい
イロ付けの作業っ!

ウイークデイの夜に、作業を毎日継続できる
モチベーションの高さをバネに、早速
月曜日の夜からスタートっ!

初めにアオを塗りますガ
最近のガンダムに塗ったイロが
ドウも自分的にシックリこなくて、
「今度コソっ!」な思いで調色開始!

クレオスのコバルトブルーに
蛍光のアカを少々混ぜるダケで
イメージどうりのイロが得られたノデ
すぐにエアブラシで塗装開始

しかし・・・・・・
「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_22495683.jpg

”カブった”・・・・・・・orz

確かにジメジメしてたっけナ・・・・・・

それにシテも
最初は良いカンジで吹けてたノニ、
途中から「あらっ?  なんでシロがブラシから出てくるノ?!」

見事なカブリっぷり・・・・・・
(「Blogのネタがデキたっ!」とも言う・・・・・)

しかし、
コロんでもタダでは起きませんヨ!

しばし考える・・・・・
翌日作業再開。

仮説
”カブリ”は空気中の湿気によって
塗装膜の表面が細かくデコボコになって
結果的に強いつや消しの効果が出て→白く見える・・・・・のカナ?

と言うコトは
上から”乾燥遅延剤”入りのシンナーを
吹いて、一時的に塗料を溶かして
表面張力を起こさせれば・・・・・・もしや?

正解っ!
「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_2391749.jpg

コレならOKっ!

ガンプラなら問題ナシ!

救世主はコレだ↓
「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_230167.jpg

タダ単にコレを
エアブラシで吹きつけたダケ・・・・・・以上!

そしてアカとキイロを吹いたので・・・・・
「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_231591.jpg

”ガンダム”らしくなりまシタ、


ネラったイロになりました

「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_23388.jpg

後はデカールも作らなキャ!


最後にナニかが憑依シタ?
「コロんでもタダでは起きないッ!」の巻きィ・・・・・・_c0079840_2342922.jpg

「答えは聞いてナイっ!」

ようするニ
こんなポーズをちゃんとできる
コシの可動範囲を主張しタイだけ・・・・・・

by BenTenSYN | 2009-06-24 23:12 | 思い付いたコト | Comments(1)
Commented by 祖ちン at 2009-06-25 20:12 x
これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~



<< 進みがワルイです・・・・・・      結構進んでマっ! >>