人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 21日

だんだん細かい話になってきます

リヤのサスペンションをフルスクラッチしました↓
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18034029.jpeg

構造はコウです↓
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18035074.jpeg
又、シャフトの先端の部分は専用の治具を作って、
クルクル回すと形状が出来るようにしたので楽しい工作です↓
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18040196.jpeg

次にステアリングの基部をスクラッチ、
プラ板工作です
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18080051.jpeg
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18081141.jpeg

でもちょっとステアリングパイプが細かったので
ホームセンターで購入したアルミ棒2.0mmに替えて曲げ直し

でも昔の僕は「アルミ溶接棒三次元曲げ職人」だったので
こういうのは得意です。

ついでにグリップはAPEから流用しちゃいました↓
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18083858.jpeg
 
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18085933.jpeg



リアサスアームもプラ板工作でチェーンアジャスター付きにしました↓
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18163324.jpeg
だんだん細かい話になってきます_c0079840_18164680.jpeg
チェーンは動きませんがアジャスターは
この時点では可動します。



それから、それから.....まだ先は長いですネ


ところでwinのPCが逝ってしまいました、このままではHPが更新できません

どーしよう?




















by BenTenSYN | 2019-08-21 18:20 | フジミ 1/12 スーパーカブ | Comments(0)


<< 結構な数のスクラッチパーツ      カブ、久々のバイク模型です >>