ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 23日

色から来る印象は大事ですネ

前回の記事では成型色のまま出したが、
あれから工作を進めて本日サフェを吹きました。

ドウでしょうカ?

だいぶ印象が違ってきたのデハ?

自分では「イロにはダマされないゾっ!」っと思って
作業を進めていましたが、自分自身のテンションを維持するのが大変でした↓
c0079840_2138467.jpg

c0079840_21391619.jpg


背面にはモビルワーカーを使いました↓
c0079840_2140513.jpg

c0079840_21413044.jpg

太い円筒形の物体の向こうの影に居ます。

太い円筒形はバッテリーかなぁ?

とか考えると面白いです、必要に応じて交換できそうだったり
もっと長さが長い大容量のモノも有ったり?


前回までの成型色は「ベージュとオレンジ」で"切り干し大根"みたいでしたネ、
なんかちょっと気分が上がりづらかったですが、サフェ色になって
ニュートラルな印象になり造形も解りやすく成りました。



今後はヒケを処理して塗装に入りますが

何色にしましょうカ?


しかし今回の手足に使ったエルフブルックはとても面白い造形で、
面出し作業をするのが楽しかったです、いつかまたエルフブルックとして
再挑戦したいと思いました。



そんなカンジで、以上っス。









[PR]

by BenTenSYN | 2017-04-23 21:45 | 1/12ロボット兵 その1 | Comments(0)
2017年 04月 16日

ミキシングビルドは楽しいッ!

以前から1/12でドロイド的なモノを
作ってみたかったのです。

そんな中、鉄血系のMSで「百里」と言うロボの
デザインが「コレ、行けんジャネ?」と思っていましたが

世界中で同じコトを考えるヒトは沢山いらして、その中で
限られたヒトは実際に手を動かしていて………要するにレースで負けたのです。

しかしソレで諦められず何か良い手は無いか?
試行錯誤して合体したのが、百里の胴体にエルフブルックの手足をくっ付ける↓
c0079840_20335087.jpg

イロイロと組み合わせを試み現在に至ります、
Twitterを見ていて下さった方はその辺もご承知でしょう。

変遷を辿り頭部はエルフブルックの胴体で、百里の成分は薄まりギミです。

c0079840_20364439.jpg

c0079840_203754.jpg


表面処理も終わり塗装の事を考えていますが、未だ背面は
未処理感有りですネ。

ボチボチ埋めます。

さて問題は1/12に見えるノカ?
c0079840_20394298.jpg

c0079840_204011.jpg

オッケー!

大丈夫、もう気にし無いコトにします

しかし、ミキシングビルド化学反応

楽しいです、オカネ掛かるケド……………orz



ソレではマタ。








[PR]

by BenTenSYN | 2017-04-16 20:42 | 1/12ロボット兵 その1 | Comments(0)
2017年 04月 09日

突然ですが "多脚戦車クシャトリヤ"完成です。

バンダイのプラモデルの「SDクシャトリヤ」ですが、
どうやら2011年の夏に発売されていた当時に購入し
その晩のパチ組でほぼこの状態になっていたのを思い出します。

勢いって凄いですネ。

しかし塗装する気分が出ず、ココまで引っ張りました………orz

ヒントはコレ↓
c0079840_1984216.jpg

謎の「スコーピオンモード」!?
そうバンダイ様がやっちゃってたんですネ、
ボクはチョットひねったダケです。

それではコレです↓
c0079840_19113871.jpg

c0079840_19115961.jpg

c0079840_19122438.jpg

c0079840_19124823.jpg

c0079840_19131233.jpg

c0079840_19135312.jpg



武装はガトリング砲とともに
単身砲も作りました↓
c0079840_19142590.jpg

c0079840_19144349.jpg

c0079840_19151012.jpg

c0079840_19153047.jpg


乗っているフィギュアはタミヤの1/35から派遣してもらいました

コックピットは1/100のティエレンの胴体、ツマサキは
MGのズゴックの爪です。

「多脚戦車」ってなんかコウ…魅力が有りますヨネ、でも
意外と発売されているキットが少ないのも事実。

求めるキモチに応えるベースが無い

なら、ヤルしか無いっ!


皆さんもドウですか?、 「多脚戦車」

ぜひやってみて下さい、マネしてみて欲しいです

そしてどうか見せて欲しいです、ドンドン盛り上げましょう!



それでは以上です、最後まで見て下さって有難う御座います。








[PR]

by BenTenSYN | 2017-04-09 19:27 | 完成品のコーナー | Comments(0)
2017年 04月 02日

完成しました。

とりあえず何とか完成です

c0079840_2055456.jpg


木の台座に固定しています↓
c0079840_206334.jpg


c0079840_2073679.jpg

c0079840_208338.jpg


やはり原型の出来の良さを思い知る作業でした、
こんなボクでも塗る作業が楽に思いました。
c0079840_2083328.jpg

形状に説得力が有るからどんな風に塗っても
上手くいくんですネ。

近々またチャレンジしたいです。



そして合わせてコレも完成です
"たんぽぽ"と言うレジンキットです↓
c0079840_2091030.jpg

c0079840_20134199.jpg


単体でドウ?
と言うより「絡んでナンボ?」なフィギュアですヨネ↓
c0079840_20152266.jpg


同じ1/20系のフィギュア総動員です

c0079840_20161683.jpg


当然コレも↓
c0079840_20165039.jpg


余りにもカワイイのでもう2匹の
里親になってます、色違いで塗ってあげるのが吉です。

1つのキットに2つ分の頭部が入っているので
様々なガラのネコを楽しめます。

いや~っハマるです1/20のフィギュア塗るのは楽しい!

積みも有るしメインで進めるプラモの陰で
ヒソヒソ塗れるのがイイです。

寝る前にお酒を呑みながら………



今日はココまで、ソンじゃーネ。




[PR]

by BenTenSYN | 2017-04-02 20:22 | アトリエイット1/20青春少女① | Comments(0)