ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

凸っ!


模型業界的に5月と言えば「静岡ホビーショウ」ですが、
先日発売の模型誌でもその内容が載っていましたので
見られた方も多いのではないかと思います。

そんな中でワタシが注目していたのが
青島文化教材の”DD51”です。

1/45と言うビックなスケールであの凸型を手に出来るトハ・・・・・・感無量です。


丁度一年前ぐらいから「製作に入った」との情報は漏れてきていましたが、
7月末のリリースへ向けて今回のホビーショウではテストショットによる
完成品の展示が注目でした。

先日秋葉原のラジ館に有るボークスの店内でも
テストショットのランナーが数個展示されていて、ホビーショウに
行けなかったボクにもその一部がナマで見られました。


現段階でもローガンのワタシにはスバラシクできの良いキットに見えました、
内部のエンジン周りの細かいパーツ割りは流石に屋号に「教材」が入っている
メーカーたる作り込みになっているようです。


7月末と言えば他にイロイロとネットでポチったオモチャが
複数出るタイミングなので金銭的にカナリキビシイですが、
ポチっちゃったモンはしょうがない。


そもそもキャラホビが有るので作業開始は9月になりますケド、
年末へ向けて気分が高まるです。



あいさつは、凸っ!




今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-28 20:52 | 思い付いたコト | Comments(0)
2015年 05月 20日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その六

時期的には二次申請の
締め切りだったので・・・・・・

いきなりですが
かなり完成に近い姿でパチリ↓
c0079840_1912318.jpg


c0079840_19131740.jpg


未だ出来ていないパーツも
有りますガ、大体の構成が解りますカネ?

サフェグレーの部分が今回のキットに入るパーツです

元々のHGナドレがシロいパーツばかりなので、
見えづらいカナ?


最近プラモを作る時に気にしている
エッジ感をそのまま原型に反映しているので、
どうだろう「カッチり」して見えているとイイな?

その辺を大事に進めるのが今回のテーマです。




通ると良いな?
とりあえず一安心

今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-20 19:19 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 05月 17日

シド騎士 第九惑星戦役の感想

来週の金曜日がキャラホビの
写真監修の受付最終日なので、
作業は山場スギてココで語る体力無し。

よって今週のシド騎士を見た感想ナド……………。

「不動産屋のお姉さん」
ナガテとの対面は初対面では無かった様なので
初登場では無かった様ですが、今更難しい声を出せる
声優さんダナ?と思い、エンディングのクレジットを
注意深く見ようと思って見てみたらやはり「イグチユカ」っとナ。

何処かで聞いた名前ダナ?と思ったら「インデックスさん」でした。

その他このシド騎士は有名声優の名前が列挙しているので、
エンディングクレジットは本当に凄いです。

「ヌミはミサカ」だし、「イザナはウイハル」だし、「ララアは白黒」だし……………

「とある…シリーズ」の声優さん達が多く活躍しています。

そんな中でよく見ようと思ってエンディングを一時停止して見ていたら
役名のクレジットの一番下………

「不動産屋のお姉さん」の下に
「模型屋の店主」、その最下段に……………

「ノコギリクワガタ」………………声優は…………………

「二瓶 勉」とな?

ドサクサに紛れて声優デヴューか?

ってかノコギリクワガタってそもそも喋ってネーシっ!

思わずバックしてそのシーンを大音量にしてみたケド、
やっぱ喋ってネーシっ!


もーね、油断してるとイロイロするですよ
あのオッサン、誰か見張っててヨ、オモロイから。



さて、今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-17 23:29 | 思い付いたコト | Comments(0)
2015年 05月 13日

LEGOです。

今年のLEGOのテクニックシリーズは
イロイロとカッコイイモデルが沢山出ています。

ソンな中で2個目に購入したのが
何とマニアックなネタのレコードブレーカーですヨ↓
c0079840_22412572.jpg


タイトルはイイと思う、目の付け所トカはGOODです↓
c0079840_2243231.jpg

でも正直この商品は余りスキく無いです。

レコードブレーカーの割にチョットデザインが
まとまりスギです。

レコードブレーカーならもっとコウ…………
荒削りなカンジが良いカト…………。

個人的な偏見です


でもコノ商品は2ヶ月前に買った
四輪バギーと合体させるとカッコイイ
トラックになるラシイです↓
c0079840_2248863.jpg


とりあえず一週間グライこのまま楽しんでから
組み替えてトラックにするデス。


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-13 22:49 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2015年 05月 07日

勝手に"モデルグラフィックス補完計画"

先週から"ヤメゴク"と言うドラマにハマってます、
やはりGWなので普段と違うタイミングでテレビを観るので
見つけちゃいマシタ。

"大島優子"?. AKB?……………今まで
丸っきり縁が無かったですが、堤監督っていうヒトは
やっぱスゲーっすネ。

"ケイゾク"も"SPECK"も良かったケド、
今回もキレッキレです。

バックの俳優さんもイイヒト揃いですシ。



そんなコトはサテ置き、やはり普通にプラモを作りたくなる
タイミングでMG誌の記事でやっていたHGの"マック・ナイフ"の
指を可動させるトコロを自分でもやってみたくなりました。

"エルフ・ブルック"も"マック・ナイフ"も凄く良いキットですが、
やはり手が固定では表情に乏しいのでなんとかしたくなるのは
当然です。

雑誌での紹介が不十分な気がしたのですが
アレはコレですネ↓
c0079840_22583229.jpg

手が左右二種類入っているキットで、一つは「グー」で
もう一つは「全関節可動」です。

今回は全関節可動のモノをマック・ナイフの手と
交換する手順をやってみました。

まず組んでみる↓
c0079840_231624.jpg

オッソロシク小さいパーツ群ですが、チャンと
全関節が可動します。

手首との接続でさえ一軸関節とボールジョイントによる
二重関節なのが解りますネ?

上がキットの状態です↓
c0079840_2341553.jpg

ワッカで可動する関節が有りますが、
ソレを活かしつつ先ほどの一軸関節とをジョイントさせます。

バラして軸を接着↓
c0079840_236221.jpg


見えますか?
白い棒はエバグリの1mmの棒で、瞬間接着剤にて
くっ付けています↓
c0079840_238131.jpg

テキトーにやっている様に見えますが、ワッカと
1mm軸との距離は凄く図ってます。

そして組んでみる↓
c0079840_2310123.jpg

上のがソレですが手の甲はギリギリまで削って薄くしています、
下はノーマル状態です。

そしてマック・ナイフの手の甲も薄くして↓
c0079840_23114433.jpg


腕に組み込む↓
c0079840_23135530.jpg

上が術後で少し手首に隙間が有るのはワザトで、
少しですが関節を上に動かせるように配慮しました。

ソンなコンなで「手はクチほどにモノを言うです」
c0079840_2316212.jpg


素立ちすら決まります↓
c0079840_23171311.jpg


コレは↓承太郎ですカ?
c0079840_23181094.jpg

あっ左右が逆でした、オシーっ!
コレなんだよ何時も詰めが甘いオイラ…………orz

そしてMG誌のページでカッコ良かったショット↓
c0079840_23214047.jpg

ソウソウその"ブラック・マック・ナイフ"
カッケーです、でもその為に"カットシー×2"買うカ?

考えて置きます。


今回は本当にオススメ改造です、
一時間もかからずコノ表情が手に入ります。

"エルフ・ブルック"も実は作りたいですネ、
以外とコレらの変形はスキです。

夜間戦闘機を作ってみたいと思ってました、
旧ドイツ空軍のあのアンテナをつけてミタリ…………。


ってコトで

今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-07 23:27 | 思い付いたコト | Comments(0)
2015年 05月 05日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その五

あぁぁぁぁぁぁ、普通にプラモを作りたいッ!

っと思うゴールデンウイークです。



ソンなコトはサテ置き、
シールド作りの続きです。

裏面にパテを盛って造形をしました、
やはり盛る範囲を限定したのでカンタンでした↓
c0079840_020834.jpg



合体させるとコンなカンジです↓
c0079840_0241053.jpg



そして再び表にガイドのプラ棒を極少量の
瞬間接着剤で止め、0.15のタガネで深くスジボリ↓
c0079840_02791.jpg


その深いスジボリにエッチングソーを入れて↓
c0079840_0313698.jpg


以外とカンタンにくり抜きです↓
c0079840_0323571.jpg


キレイに抜けました、その内
武器がココに収まるラシイっす。


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-05 00:34 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)