ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

変なモノ・・・・・公開

ネタが無いので
昔作っていた思い出の作品を
引っ張りだしました。

”量産型エヴァンゲリオン”です↓
c0079840_21514649.jpg


MGでしたッケ?
かなりパテでイジクリ倒してます。

ドレぐらいの変化量が有るカ?と言うと・・・・・↓
c0079840_2153858.jpg

元々は基本的な骨格は”零号機”と変わらなかったハズ。

まず腕がパテでできていますシ、
その他薄ミドリの部分がパテ。

クルブシで数ミリ短くしたり、大きくデッサンが異なります。


当時キット化されたモノを見るなり
「ゼンゼン違うッ!」と思い、「ついカッ!っとなった」で
こんな状態に。

しかしその頃のボクはあまりパテで造形を
する習慣が無く、かなりの量のケズリカスが
でましたガ、「デッサン取り」の作業は迷うコト無く
進んだ記憶があります。

パテでの造形へのハードルがグっと
下げるキッカケになったマイルストーン的な作品です。

この猫背がやりたかった↓
c0079840_22050100.jpg



人生にはそんなターニングポイント的ナ
何かが溜まっていくです。


以上です、
現在タミヤの”BRZ"を再開した
弁SYNでした、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-26 22:07 | 思い付いたコト | Comments(0)
2012年 12月 23日

一息ついて・・・・・・

いろいろやりました。

まずHPの更新です
"GALLERY"の今年の制作物を沢山アップしました。

おヒマなトキにドウゾ。



そして塗装のトキに役立つ
持ち手の整備。

まず10個増しマシ↓
c0079840_9412040.jpg

合計で50本になりました。
(写真は全てでは無いようです)

そして2~3年使ったモノとの比較↓
c0079840_942073.jpg


塗装を重ね、先ッポの大きさが・・・・・・↓
c0079840_9424792.jpg


細かいモノ、保持する面積が小さいモノに
対しポロっといってしまう確立が増します。

それでは困るので、適切な処理をします。

カンタンです、ラジペンで軽く噛みカミします↓
c0079840_9451697.jpg


結構楽しいです↓
c0079840_9455913.jpg


完全復活です。





あっ fgに参戦した例の”ジャックエッジ”ですが
すでに下降ギミのようですガ、それでも7位グライには
検討したようです。

「ド・ノーマル」での参戦でしたが、
頑張ってくれた方ですカネ?

見てくれた方々に感謝カンシャ。

以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-23 09:54 | 思い付いたコト | Comments(2)
2012年 12月 21日

”fg”に出撃っ!

例のボクの海賊野朗”ジャックエッジ”を
”fg”に投稿させて頂きまシタ。
c0079840_914455.jpg


是非皆様お誘い合わせの上ご覧クダサイ。



今日は朝からテレ東の
”大江アナ”が見れて幸せ・・・・・・な弁SYNでした。


以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-21 09:14 | 思い付いたコト | Comments(0)
2012年 12月 16日

久々に「ガチャガチャ」を廻しまシタ。

そもそも「ガチャガチャ」とは言いませんカ?
「ガシャポン」?・・・・・地方によってイロイロ有るラシイ・・・・・・。

久しぶりに触手が動いたのがコレ↓
c0079840_22175084.jpg

よつばチャンのシリーズが出たとあらば
廻さざるおえないデショ?


やっぱネライはコレ↓
c0079840_22201725.jpg

”ミナミコアリクイ”

10年グライ前だったでしょうカ?
池袋のサンシャインシティ水族館で
脱走をしたのは?

「動物が脱走」ってダケでなんかワクワクします。

それに加え
捕獲成功のニュースで飼育員がオリを
バックにインタヴューをしているそばから
再度その場から逃走っ!

チャッカリとカメラに脱走シーンを撮られていたのが
可愛くて、すぐにサンシャインに行っちゃいまシタ。


そしてこのアイテム最大のポイントはコレ↓
c0079840_22273379.jpg

ワザワザくびがボールジョイントでの
接続になっていて、難なくこのポーズがとれます。

きれいな「土下座」です、まったくの「土下座」です。

そこでイタズラ↓
c0079840_2229443.jpg



コレなんかも・・・・・↓
c0079840_22293887.jpg



使い方無限大です、楽しめます。


以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-16 22:31 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2012年 12月 12日

今日は・・・・・・

「121212121212」と沢山
12が並びました。

きっと”イルミナティ”と”アンジェリーナ・ジョリー”が
人類の存亡をかけて戦ってくれていたに違いないです。

今日の平和に感謝しましょう。


さて、そんなコトはさて置き
例の”ジャック・エッジ”が完成しまシタ↓
c0079840_2231532.jpg

c0079840_2232885.jpg

艶消しトップコートを吹いたら
大きく表情が変わり、シックな印象になったカナ?

デカールを貼るコトを考え、艶有りで
作業を進めましたが、どうもオモチャっぽくて
不安が尽きませんでした。

でも結果はネライどうりで、
オトナな作品になったカシラ?・・・・・。

c0079840_2263012.jpg

各所にハセガワの偏向シートを貼ってあるので、
撮影時にレフ版を使って効果が見えるようにしました。

c0079840_2273068.jpg

基本色はクレオスの”328ブルーFS”です。

シールド中央などには”GX207メタルバイオレット”
"Mr.クリスタルカラー/XC04アメジストパール"をクリヤーコート。

そして所々にWAVEの”パールパウダー・ブルー”
"マイクロパールパウダー3/ホワイトブルー"を
クリヤーコート。

と言うように単調になりがちなこのキットを
クリーヤーコート系で変化を付けました。

あまり見かけないですがパール系の表面を
艶消しでフィニッシュするのは、実はシックで
カッコイイです。
c0079840_22154954.jpg



また後ほど"fg"に出動しますネ。




以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-12 22:20 | 完成品のコーナー | Comments(0)
2012年 12月 09日

週末のシゴトは・・・・・

意外と進みが悪かった・・・・・・です。

完成しませんでした、「ジャックエッジ」↓
c0079840_23231972.jpg

と言っても残すは
艶消しクリヤーなどでFIXです。

基本色が1色なので
変化を付ける為にパールクリヤーなどで
エフェクトをかけてます↓
c0079840_2325152.jpg

塗ったイロに関しては
改めてレポートします。

あっ
デカールは「フラッシュ・ゴールド」を使いました。


それと先日のオフ会での一枚↓
c0079840_23272179.jpg

良いオサケでした。



その帰りにコレ買いまシタ↓
c0079840_232859.jpg

今月の「電ホ」の付録ですネ。

思い入れは無いですガ、
こういうアイテムは買い逃がすと
大変後悔するので・・・・・・。



以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-09 23:32 | 思い付いたコト | Comments(2)
2012年 12月 05日

命名”ジュゴック”

以前から完成していました、
例のHGUC”ジュアッグ”ですが、
名前を”ジュゴック”として投稿サイトfgに出展しまシタ↓
c0079840_2164386.jpg


現在、
1日半経ってなんとデイリーランキング6位ですっ!

約3ヶ月間の泥仕合を経て完成したモノを
ココロ良く受け入れて下さる方々に感謝カンシャです。

驚くのは「すごい!」「なるほど!」「コレすき!」の
円グラフに偏りが少ないコト・・・・・普通もっとイビツになりません?



近々HPにもアップしますガ、
制作コメントをコッチだけのオリジナルの
文章にしますので、よろしくニャリ。


そして週末には”ジャックエッジ”を
仕上げるナリっ!


今年のオレはコレからダっ!



以上、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-05 21:16 | 思い付いたコト | Comments(2)