ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

LBX”アキレス ディード”

その黒いダケでヤルキがでる
”ディード”です。

付属のシールを貼って
見栄えUPしまスタ↓
c0079840_2128437.jpg

c0079840_21281751.jpg

普通にカッコイイですネ。

可動範囲も広いシ↓
c0079840_21285948.jpg

c0079840_21291674.jpg

↑シールドはグリップを使わず、そのまま
テクビを挟むカタチでボクはオッケーです。

銃のグリップを若干前にズラシて、
後端がヒジ関節の近くまでバックしています。


最近のアニメの銃のデザインにアリガチな、
銃の後端にグリップが有るヤツ・・・・・・・スキですカ?

”ストフリ”とか・・・・・・
古くは”ゼータ”とか・・・・・・

ボク・・・・・・キライ。



c0079840_21334221.jpg

c0079840_21335569.jpg


時間が有れば塗りたいケド・・・・・・・ムリだな・・・・・・orz


以上です。←何時ものコトですガ、レヴューになって無いッ!
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-29 21:36 | ”パチグミ”レヴュー | Comments(0)
2012年 01月 25日

最近買ったモノ

それにシテも最近のMG誌の
紙面のアッチコッチで例の”シナイグレー”のコト
ばかり書くモンだから・・・・・・何か作りたくなる・・・・・今日このゴロ。

”グロフン”もイイし・・・・・・
ズベズダから”T-90”も出るシ・・・・・・
イスラエルの”スーシャー”も捨て難い・・・・・・それにしてもカネの欲しさヨ。


ソレでもって安いカラ
コンなモノも買っちゃいまシタ↓
c0079840_225004.jpg

マタもLBX”アキレス ディード”
やっぱネ「黒い」ってダケで惹かれます。

”MK-Ⅱ”もティターンズカラーの方が
ヤルキが出ます、個人的には・・・・・・。


それとマンガのコレ↓
c0079840_22583385.jpg

松本次郎作”女子攻兵”です。

なんともその題名にヤラレて、
読んでみるト内容は・・・・・・・

正直「女子高生」にかけて
「女子攻兵」、どう料理されるノカ?
興味津々で開いてみるト、不思議な世界感。

全ての要素がミステリアスで、めくるページの
先が気になるキニナル。

良く「女子」と「攻兵」をフュージョンさせたです。

どれくらい不思議かと言うと巨大ロボの「女子攻兵」に
乗るのは普通のオッサンパイロット、乗れば精神汚染の
危険が付きまとう「女子攻兵」、一巻を読んでも主人公の
オッサンの顔はハッキリと書かれて無いッ!

全てがナゾのまま進むお話は
ドコへ行くノカ?、次がキニナル・・・・・・・。

初めて”弐瓶 勉”を知ったトキを思い出すです・・・・・オススメなり。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-25 23:12 | 思い付いたコト | Comments(0)
2012年 01月 22日

ポチっちゃいまシタ・・・・・・

ネット上の広告で
「アレが×2」だったので・・・・・・買っちゃいました↓
c0079840_2211480.jpg

モーずるいヨっ!

やっぱネ
根がモデラーだから↑をHGUCでやりたくなるん
ですケド、ロボット魂の方が安いシ・・・・・・・・

それにシテも「×2」はズルイっ!

よくヤッタっ!

入手してからの感想は
「やっぱコレっきゃ無いッ!」です。



しかし、
クレーンゲームに有った”スペシャル クリアイティブモデル”の
デザインコンセプトがまんまロボット魂に移行してますネ。

良いコトだと思います。
c0079840_2295291.jpg




ドンドンやって下さい。

気に入ったら今後もフォローさせて頂きます。

やっぱネ
同じカイシャなんだカラ
HGUCと同じカタチで出す必要は無いと、
ボクはモデラーなので思いマス・・・・・・・・←勝手な発言ですorz
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-22 22:10 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2012年 01月 18日

アナタのお家にも・・・・・・

有りますヨネ? コレ↓
c0079840_22471711.jpg

ダン戦のプラモに一つ入っている
サイコロ?・・・・・・・ですカ?

まったく使い道も知らず、興味も沸かないガ
すでに幾つか部屋のドコかに転がっています。

多分、今週末にも一個増えます・・・・・・・orz



今日はコレを使って
とあるお助けグッツを作りマス。

主役はコレ↓
c0079840_22495114.jpg

タミヤのポリパテの硬化剤、キャップに開けた日付を
書いてあります。

何時も使うトキにはキャップを下にして
トントンしてからチューっと出して使いますガ。

出ている最中に空気が一緒に出ると
瞬間的にプチュっと大量に出てしまいコマリます。

そこで
常に逆さで保管しておくと良いのでは?・・・・・・と思った次第。


先ほどのフタのパーツのセンターに
ドリルやリーマー、棒にカミヤスリを巻いたモノを
使い丁度良い穴を開けます↓
c0079840_22541982.jpg


そして硬化剤をソノ穴に挿すと↓
c0079840_2255298.jpg

安定感の有る台座が出来ました、
使うトキには台座ゴト回してキャップを
取ります。

コレによって
何時も使うトキにはコンディションの良い状態で
必要な分ダケ取り出せマス・・・・・・・とイイな?

今は寒い冬だから中身が硬くて
重力ではナカナカ落ちてこないカモ・・・・・・・

夏の暑い時期にやっておけばヨカタ orz

ワシはコーロギか?!
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-18 23:03 | ”工具”のコト | Comments(0)
2012年 01月 15日

”LBXパンドラ”完成

プレミアムバンダイのネット広告を見て
ほぼヒトメボレ状態で購入しました。

ソレが一体ナンなのカ?
一切知らずニ・・・・・・・

しかし手元に届く前に「アカ・パンドラ」を
店頭で購入、ガマンできずに「シロ・パン」へ
向けて作業開始。

結果随分経ってから届いた「シロ・パン」は
開けずに放置状態・・・・・・orz

けも結果的に「アカ」のキットを
「シロ」に塗るのはボクの中では正解でした。

クリヤーパーツの一部の色が
「アカ」のキットのままな方が良くないですカ?

c0079840_20573968.jpg

c0079840_20575367.jpg

c0079840_2058492.jpg


もともと良く動くこのキットは
優秀ですネ、コシのアーマーの定番改造以外は
ひたすら塗り別けラインのスジボリ化グライしか
作業をしていません。

c0079840_210491.jpg

c0079840_2101846.jpg

c0079840_2102751.jpg

↑しかし一番やっかいなのがアシの裏側の
グレーの部分中央に入る接着ラインを消すコト。

広告の完成見本もチョットアレな御様子・・・・・・

直球勝負するには根気が要りました。

c0079840_2123481.jpg

c0079840_2124886.jpg

c0079840_213039.jpg


やっぱりカッコイイっ!
良く知らないケド、他のLBXの中でも
ダンチでしょッ!

ヌリに関しては初めにシロを吹いて
その次にキイロと明るいアオ、最後に濃いいアオで
クロはエナメルです。

軽くオリジナルのデカールを貼って、
目立つ部分ダケにクリヤーを吹いて→研ぎ出し
段差消し、全体にフラットクリヤー。

大変だったケド
その分出来上がったトキの達成感は
充実していました。

今後、
クロバックで撮影してHPにアップして、
fgにも出撃カナ?・・・・・・何時になることヤラ?




以上です、最後まで見て下さって有難う御座いました。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-15 21:11 | 完成品のコーナー | Comments(0)
2012年 01月 09日

明けまシテ

おめでとうゴザイマス
弁天シンジケートです、
本年もヨロシク御願いしまシタ。

さて昨年の秋口から
「来年はイベントには出ない」とか
「しばらく旅に出る」とか言ってきました・・・・・

イベントには今もって出店するツモリは
無いです、旅に関しては。

出たはイイが、途中で引き返したテーマも有り
思うようには進みませんでしたケド。

その中でもゴールに達したモノも有ります。

その一つ”1/48桜花”↓
c0079840_012756.jpg


そして”LBX パンドラ(白)”↓
c0079840_022765.jpg


そう”旅”とは何時もとは違うモノを作る意味で、
実際にドコか?に行くワケでは有りませんでした。

その”旅”も年が明け
本格的なプロジェクトが始動します(してます)。

その内容をコノBlogに書くのは多分レギュレーションに
違反しそうなので、オブラートに包んで公開せざるをえない・・・・・・ラシイ。

もしかするト
更新のタイミングが遅くなるカモ知れませんが、
現時点での読者様へのサービスとしてソノ作業内容を
新しいタグで紹介させて頂きます。

と言っても写真にモザイクが入るカモ知れませんガ・・・・・・。

そのタグの名前は「例のナニのアレ」です。


恐らく半年以上先になって結果が出て完全公開する時点で
読み返すと「あぁ アレってコレのコトね!」ってなるヨウニ。



そんな数ヶ月間をお許しヲ。


あっ!
”桜花”と”シロパン”は後日コチラで
もっと載せますのでお楽しみニ。

では年頭のご挨拶に変えて・・・・・・・・・。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-09 00:15 | 思い付いたコト | Comments(0)