ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GM-SR( 3 )


2016年 10月 22日

HPに(やっと)載せました

以前に完成しておりました”GM-SR”ですが

やっとHPに載せました、良かったら見てやってクダサイ

c0079840_18442716.jpg


以上です。









[PR]

by BenTenSYN | 2016-10-22 18:45 | GM-SR | Comments(0)
2016年 08月 28日

完成"GM-SR"

ガンダム ビルドファイターズトライのキットで
"Ez-SR"を改造して勝手にでっち上げました

"GM-SR"

HGのキットでジム改とミックスし
武器もアフターパーツから拝借したので
なんと地味ですがサンコイチでの完成

お陰で? 非常に楽に仕上がりました、
好みのパーツを適材適所で悪いモノが
出来る訳が御座いません。

カッコ良くなったカナ?
c0079840_2345583.jpg

c0079840_2372343.jpg

ジム改からは
頭部とシールド

それと背部のランドセル↓
c0079840_2395981.jpg

あっそうそう、コシのサイドアーマーもですネ

今回のデカールはハイキューパーツのモノと
オリジナルのMDプリンターで作ったのをミックスで
作りましたが、ちゃんと馴染んでますカネ↓
c0079840_23122118.jpg


少々のディティールアップの為にスジボリを
しましたが、元々のキットがディティール過多なので
とってもディティーリィで嬉しス↓
c0079840_23153751.jpg


アフターパーツの武器セットに入っていた
GP-01が持っていたロングレンジのビームライフルですが
チョット強そうに見えたので銃身を短めにしてみました↓
c0079840_23181611.jpg

照準器関連のディティールアップは
思いつく限りやってみました。

特に銃身の下のオレンジの中心はクリヤーパーツ化、
コトブキヤのレンズ系パーツのランナーを磨いて
塗装しました。



カラーリングはセンチネル系のジムに
良くある配色ですが青系でククリました。

以前作った赤系に纏めたAGEのアデルと
一緒に撮れば連作として良い画が撮れるカナ?


今週末に撮る予定でしたがチョット時間が無かったので
近々撮りHPにアップしますネ。



無事完成して良かったです、以上っス。









[PR]

by BenTenSYN | 2016-08-28 23:05 | GM-SR | Comments(0)
2016年 07月 31日

ジムを作ります

金沢旅行から帰り
プラモ作業全開の弁天シンジケートです。

新たにカテゴリー"GM-SR"を追加して
突っ走るです。

"Stutz"も同時進行ネ!

数回前の記事で購入を報告した
"ガンダム EZ-SR"でしたが、やはり量産機好きのワタシは
ジム化を進めたいと思います。

名ずけて"GM-SR"ってコトで………

面を整え中の図↓
c0079840_22261321.jpg

頭部とシールドとランドセルを"GM改"から
もらい受け、腰のサイドアーマーは"GMカスタム"だったカナ?

ビームライフルはバンダイが出していた
武器セットのをチョイス、でも本当は
かなりロングな銃身でしたが短くアレンジして装備。

サフェ状態↓
c0079840_22313987.jpg

ドウでしょうカ?

チョットばかし無骨でエエんではナカろうカ?

筋彫りもチョッコシ追加↓
c0079840_2233193.jpg

ムネの増加アーマーらしきモノに
筋彫りを追加したのは塗り分け用の「別パーツ扱い」を
演出する為です。

コシのフロントアーマーは面が広く寂しくて
筋彫り追加。


以前からHGの"GM改"を題材にしたのを
作りたかったですがヤット念願叶ったです。

"センチネラー特有の定番工作"
前後分割の頭部はまず前側パーツをコメカミの所でエッチングソーでカット
アゴと別体化して前頭葉と後頭葉の接続面に1ミリプラ版を挟み頭部を
前後に長くなるようにしました。

コレでカナリ男前なGM改になりますネ。



ってな具合で"Stutz"との並行作業ですが
冬のワンフェスまでは長い道のりです、モチベーションの維持も
見据えてロングランに備えるジャガ。

夏休みもアルしっ!



ホイではマタ。



[PR]

by BenTenSYN | 2016-07-31 22:26 | GM-SR | Comments(2)