ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バンダイ スノースピーダー( 5 )


2016年 10月 02日

始めてのテク

現在はスピーダーバイクを塗ってます

チョット前の状態↓
c0079840_19475890.jpg


このスピーダーバイクにムリヤリくっ付けている
ジェリ缶に塗装でシロオビを塗ります。

そこでこのジェリ缶だけを使いふるした状態を
表現する為に剥げチョロ表現をしてみます。

まずジャーマングレイに塗って十時にマスキングします↓
c0079840_19521292.jpg

そしてクレオスのバリアーコートを用意

平筆で塗りました↓
c0079840_19533951.jpg


そしてシロを塗って↓
c0079840_19542678.jpg

ちょっとマスキングが甘く
角ッチョからシロがハミ出ていますが
ノー問題

後はデザインナイフでカリカリすると…………↓
c0079840_19564359.jpg

非常にカンタンに削り取れます

オモロいです

カンタンに出来るので逆に取り扱い注意です、
チョットしたカリカリで剥がれてしまいます。

丁度イイ具合のバリアーコートの塗り具合が鍵ですナ。

いわゆる言うたトコロの「チッピング表現」とりあえず
テスト終了です。

もうすぐ完成です。






[PR]

by BenTenSYN | 2016-10-02 20:05 | バンダイ スノースピーダー | Comments(0)
2016年 06月 08日

更にHPを更新しました。

更にHPを更新しました。


バンダイのスノースピーダーを載せました。
c0079840_23462679.jpg

[PR]

by BenTenSYN | 2016-06-08 23:46 | バンダイ スノースピーダー | Comments(0)
2015年 12月 31日

オオミソカですネ

あっと言う間にもう大晦日、
前回の投稿で「年内にモウ何回か?投稿できれば…」とか
書いた記憶が有りますが、コレが精一杯でした。

先日はカゾクで江ノ島へ行って日帰り散歩を
してきました、弁天様の場所なので個人的に
何だか有り難い思いで一杯でした。

島の向こう側に着いたのが丁度夕暮れ時で
マジックタイムへの移り変わりを楽しめました。

年の瀬の江ノ島、イイカンジでした。


ソンな中、スノースピーダーはコックピット内の
パイロット塗りです。

まずシロに塗ってヘルメットなどをマスキングして
ツナギのオレンジを塗装します↓
c0079840_17491757.jpg



コンな所までをエアブラシで塗って、
後はツナギのハイライトなどを筆で塗って
その他細かい所を塗ります↓
c0079840_17521998.jpg


バイザーはクリヤーオレンジのようですが
その下の顔が無いのでイメージ優先でゴールドメッキを貼る↓
c0079840_17545650.jpg

イメージって大事。

後はデカール貼りとトップコート、
何とか冬休中には完成出来るかニャ?

とりあえず今日は紅白でも見て、
暮れゆく歳を楽しむジャガ。


では良い歳をお迎え下さい

ホイじゃマタ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-12-31 17:47 | バンダイ スノースピーダー | Comments(0)
2015年 12月 27日

このキットって…………

バンダイのスノースピーダーですが、

ボクのダケかナァ?

パーツの合いが悪くないですカ?


例えばココ↓
c0079840_22595689.jpg

完全に浮いてしまってマス

気になりません?

ココ以外にも機体上面のレーザー砲の中間を貫く箱形状の
フタとか、内部構造を再現してくれるのは解るけど
フタがコレマタ浮き気味。

ボクのダケですカネ?


そこで気を取り直して
ウラ面を削り込むです↓
c0079840_2343371.jpg


削った範囲を見易くするト↓
c0079840_2373691.jpg

個体差なのカナァ、
ネット上でもこの事について書いているヒトを
見かけないんですケド、オイラの組み方が間違っているノカ?
何度も良く見て考えたが間違えようがない部分ダシ…………。

どうもフニ落ちない。

しかし結果はコンなカンジ↓
c0079840_23113036.jpg

先ほどと反対側になって申し訳ないです、手なりで削ったら
コッチになってシマタ。

中央付近がやや凹み過ぎですが接着の祭に部分的に
マスキングテープでも貼っておけば何とか成りそうです。

調整シロってコトで。


そんなコンなで暮れていく年のセですが、
もう幾度か更新出来ればと思っています。

ホイじゃマタ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-12-27 23:06 | バンダイ スノースピーダー | Comments(0)
2015年 12月 13日

実は以前から始めていまシタ。

間髪入れずにドンドン行くでガス。


世代的にトラウマのスターウォーズのキットですが
中でもMpc かドッカのキットを昔作って挫折をして
いました"スノースピーダー"ですが、バンダイのキットを
飛びつきで買ってからボチボチと作業を続けてました。

っで今現在は薄いグレーの2色を塗って
オレンジのラインの塗装です。

そうスノースピーダーと言えばやっぱりオレンジの
ラインが入った機体です。

普通にラインをマスキングして「剥げチョロ」を表現する為に、
前からやってみたかったマスキングゾルを使った方法です。

とりあえずヤッテみまシタ↓
c0079840_2155967.jpg

あっ 当然ですがもっとパーツは有ります。

オレンジを塗って、マスキングゾルを剥がす↓
c0079840_220674.jpg


全部で↓
c0079840_2221052.jpg



マスキングテープも剥がして、組んで見る↓
c0079840_2234282.jpg

カッケーっ! 自分で言ってますガ……

コレだよコレっ!
オイラが夢見ていたノハ。

ウラは↓
c0079840_224348.jpg


コレは一生に一度の巡礼みたいなモンです、
ヒトが何て言おうが自分のイメージを優先して
自分にウソをつかないように進めるのが吉。


新作映画の公開をを前に始めた作業ですが、実は
仲間内でスターウォーズコンペを企画していまして、
その一環でも有ります。

ソレにカコ付けて古傷を治す為にも
一気に完成させたいでガス。


ホイじゃマタ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-12-13 21:43 | バンダイ スノースピーダー | Comments(2)