ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガンダムナドレ アクウオス( 18 )


2015年 08月 24日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十八

昨夜は余りの疲労感と
日曜夜のネット通信の遅さに耐え切れず
更新を断念してしまいました。

一晩明けてしまいましたが、
キャラホビに来てくださった方々に
深く御礼を申し上げます。

大変有難う御座いました。

c0079840_7541218.jpg

c0079840_755713.jpg

c0079840_7555765.jpg


ボクの思っていたコトで言うと、
"ガンダム ナドレ アクウオス"って凄くマイナーだし
欲しいヒトって居るのカナ?…………でしたが、
全然そんなコトは無く来年の分まで売れてしまいました(笑)

反応、それ自体は想像以上に高く
やや気が抜けたボクに対しお客様の
「買いに来た!」と言う熱量の違いに
最初チュウチョしました。

その辺の少ない会話の中にに隠れた
真意を読み解くのには少し時間が必要カモ知れませんガ、
想像以上にポジティブなコトバをもらいました。



中でも一番の反応はコレか↓
c0079840_865318.jpg

R35とSD Gセルフ、

大変多くの方が写真を撮って行かれました。



あぁ…未だ冷静になれないな、
とりあえずカイシャに行くカ。

以上です、また分析するです。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-24 08:11 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(2)
2015年 08月 23日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十七

超絶に時間が無いので

とりあえず貼っておきます↓
c0079840_122323.jpg

c0079840_1224888.jpg


オリジナルの企画のオマケが有りましたが、
パーツの複製が間に合わず中途半端な状態に・・・・・・orz

でも”ナドレ・アクウオス”としては完全燃焼できます、
お一つ6,000円です。



キャラホビ2015

ディーラー名”弁天シンジケート”




興味が沸いたら見に来て下さい・・・・・。




以上です。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-23 01:27 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 08月 16日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十六

昨日のトレ高は5個↓
c0079840_17583315.jpg

ドウしても髪の毛を切りに行きたかったノデ
一回分少ないトレ高。

コウまでキッチリと工数計算が
簡単だと、何かをした分が確実に跳ね返る仕組み。

ソレもドウかと思うゾ


SDの"グフR35"は下地のシロを吹いたが
やっぱり時間は足りません。


そしてボクの夏休み最終日の今日は
家族サービスの日で池袋のサンシャインで
"ウルトラマンフェスティバル"でした。

ショウで演じているスーツアクターの方は
すげーです、目の前でギュンギュン回って運動神経パネーです。

終わる間際で手からポタポタ垂れていたのはヒョットして
汗ですか?、ソレでも不思議でないアクションはスゲーですヨ。


でもオイラ的に一番カッケーのは↓
c0079840_18143623.jpg

やっぱコッチだニャ。


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-16 18:15 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 08月 14日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十五

本日のトレ高↓
c0079840_23173533.jpg

昨日と同じ時間割で6個、
通算19個でした。

合間のインターバルに
例のSDグフカスを仕上げていましたが、
中々進まない…………。

サフェ吹きの途中です、
間に合うカナ?

許してケロ。



今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-14 23:21 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 08月 13日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十四

今日は一日中
複製作業をしていました。

今日のトレ高↓
c0079840_2256571.jpg

6つ行けました
昨日までの分と合わせて13個、
内2つはテストショット扱いですから、
商品分は11個?

今日はハッキリとした時間割で、
脱型と注型で1時間
硬化待ちのインターバルが1時間

朝10時から始めて
偶数時に作業、奇数時は休みで
最後の作業は20時開始がラスト。


待時間をドウ使うかがカギ

上手くやって完成見本をコサエたいが
なかなか進まない…………orz

明日もコンな調子で頑張るニャ。


あっソウソウ、シリコンバリヤーが
残り少なくなってきましたがガ、ヨドバシの通販で
たのんだので明日中には届くってイイ時代ですヨネ、
ポイントで買ってしまえるから入金の手間も要らないシ。




今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-13 23:18 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 08月 12日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十三

残り二週間を切って未だ
見えてこヌ……………アクオウス。

しかし、確実にステップは踏んでいます

夏休みへの突入と共に
シリコン型の作成が本格的になり、
昨日ぐらいから複製作業が始まりまシタ。

今回のシリコン型↓
c0079840_16285335.jpg

10型で5色、6,000円は
またモヤ値付けに失敗。

売れ残ったら来年は値上げ必至

マズはテストショット↓
c0079840_16312116.jpg


今回は細かいパーツが多く、
自分でも「ゴミかパーツか?」を見分けるのが難しい

例えばホッペタにくっ付けるパーツなんかは
2㎜×2.5㎜ぐらいの大きさなので大変です。

参考にして造り直した方が速い?


頑張って下さい。






そんな中でボクのストレスのホコサキは
コレのパチグミに向ったのであった↓
c0079840_1639460.jpg

モンク無くカッケーですナ

コウサカ ユウマ君だっけ?
「やっぱ腕は90度回したくなるヨナっ!」

キミとはトモダチになれそうダヨ

「えっ? オッサンはイヤだ?」……………そうダヨね。


NAOKIってヒトが凄いノカ?

百万式も凄かったけど、ココまで来るとソンケーします。



今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-12 16:45 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 08月 02日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十二

原型製作も大詰めでして、
コレらが全てです↓
c0079840_22530506.jpg
この中には左右で二個必要な
パーツや四つも必要なモノまで有るので、
キットとしての総パーツ数はイメージで倍ぐらいに成ります。

そんな複数必要なパーツは別途シリコン型を
作って、予め必要な分のパーツを用意してから
本型を作って行きます。

今回もマルチカラーで
行く予定なので、複数必要なパーツが無い色の
本型を作って行きます↓
c0079840_23003594.jpg
失敗出来ない大きさの型です、キンチョーする。

裏では例の複数必要なパーツの型も
作っていますので、複製をして数を揃えて
仕上もしなければ成りません。

今年のシリコンはクレオスのコレをチョイス↓
c0079840_23324981.jpg






ボークスのシリコンと内容は同じラシイ、
ヨドバシで安かったのでポチッとしました。

そんな滑り出しは例年のペースとしては
早めのタイミングなので、安心してもイイのかな?

それでも間に合うか?ドウか?
考えるとドキドキするです。



そんな中、先日アマゾン川からコレが届きました↓
c0079840_23272137.jpg


コレ良いですワ

買って良かった、今のところ今年最高の
オモチャの買い物です。

今後のスミ入れとかやってみたり、目の表現が
軽いのでハセガワの偏光シールとかでテコ入れでも
しようカシラ。



今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-08-02 23:06 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 07月 26日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十一

"GNマスクソード"って言うラシイっす

だいたいカタチになってきました、

シールドとの合体が結構大変でしたが

マズマズのデキです。


そこでパチリ↓、あっ!ブレードのパーツはダミーのプラ版です。
c0079840_23001994.jpg
c0079840_23005585.jpg
実はチョットしたオリジナルギミックも

有るんですが、完成見本が出来るまでオアズケ。

ソードの長さとかイイカンジに

なったのカト、思っております↓
c0079840_23033864.jpg
c0079840_23053083.jpg
原型製作もオオヅメで、今月中には

完成カナ? 8月に入ったら型取りを

始めるニャリ。


そんな中、今日は組説の下書きを

始めました↓
c0079840_23120872.jpg

「見易く、分かり易く」が一番ですが

コレが苦手です…………買って下さった方は知ってると思うケド。


イロイロと要望を聞いて反映したので

今回はダイブ増しだと思います。



一ヶ月を切りましたネ、

今日はココまで、ソンじゃーネ。




[PR]

by BenTenSYN | 2015-07-26 23:15 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 07月 05日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その十

作るのが凄く楽しかった部品の
作業工程をレポートします。

"アクウオス"は"セラヴィー&セラフィム"の持つ
システムの全身たる存在なので背中にガンダムフェイスがあります。

なので1/144という大きさの中に
1/60のPGクラスの大きさのガンダムフェイスを
作らねばなりません。

造形技術としては皆んなが良く熟知している形状なので
ウソやゴマカシがバレ易いと言え、作る方としては
手が抜けません。

ソコで今回の4年ブリの原型製作の基準の
カッチリ造形で直球勝負します。

まずターゲットとなるセラフィムのパーツ(サフェ吹いちゃってマス)を
良く見ながら許容する大きさのパテの塊を用意↓
c0079840_2225362.jpg


ユックリやればナントカなる

マズはフロントヴューを書き込んでゴリゴリ削る↓
c0079840_2229143.jpg


コンなカンジ↓
c0079840_22305077.jpg


次はサイドヴュー↓
c0079840_22313572.jpg


最後はダウンヴュー↓
c0079840_22321691.jpg


3次曲面を処理↓
c0079840_22332286.jpg


だいぶ出来てキタ、毎回シャープペンで
書き込み線を入れてカンジを見ながら進めて行けば
テンションも上がって楽しいです。

クマドリも処理↓
c0079840_22354365.jpg


スジボリも入れて↓
c0079840_2237392.jpg


目も作ってサフェ吹き↓
c0079840_2238626.jpg

マルで立体コピー

合格点になってますカネ?

モウ少し追加のディテールを入れてあげないと
今回基準に達しませんから、後から追加で
足して置きます。

ブツブツと空いた穴は随時仕上げで
埋めておきますシ、面ももっとカッチリとさせて行きます。

最後に廻しておいた今回のパーツは楽しみにして居ました、
特にカッチリ具合を入念に仕上げるコトを目指している
今年の原型は、多分4年ブリの向上したでアロウ技術の
集大成となるハズ。

後は複製が上手くいけばお客様に成長した分で
より良いサービスを届けられれば幸いです。

今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-07-05 22:35 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)
2015年 06月 17日

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その九

「きんかんなまなま! ぞいやうぇっ!」←言ってみたかったです。

キャラホビ2015 ナドレ"アクウオス" その五
それでは↑でやっていたシールドの工作の続きです
c0079840_18292984.jpg

ウラから見ていますが、長細い穴が開いていて
最終的にはサーベルがココに収まります。

そして段落処理は例のダイモテープによる
方法でやっつけました。

長細い穴にプラ板でフタをします↓
c0079840_18325719.jpg

一番細長いプラ板は最後までディテールとして
残る予定ですが他のプラ板は瞬間接着による点止めで
後から外せるようにして有ります。

そこにポリパテを盛る↓
c0079840_18352593.jpg


更にプラ板で枠を作って、
ポリパテを盛る↓
c0079840_18363510.jpg


硬化したら枠を外す↓
c0079840_18372469.jpg


最終的にはシールドのマウントがココに
接続される基部になる予定です↓
c0079840_18385659.jpg


大体の構成が見えてきたのでエアブラシでサフェを吹く↓
c0079840_1840854.jpg

先ほどの外せるプラ板の所は
コンなカンジのディテールになりました。

c0079840_18414671.jpg


合体↓
c0079840_18422441.jpg



正直言って設定資料は全部ウノミにしません、
ウデとのマウントする位置関係はボクの好みで
動かしています。

ディテールなんかも省略したり
逆に足したり、好みだったり
立体上での都合だったりイロイロです。

"アルテミー"の時もソウでしたが、
まぁ悪いようにはしません。


その辺のトコロをご理解下さい


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-06-17 18:47 | ガンダムナドレ アクウオス | Comments(0)