ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:”オモチャ”のレヴュー( 15 )


2017年 07月 09日

最近のSD事情

呼び方は諸説ありまして、
ガチャガチャ? ガシャポン?僕はガチャガチャ派です。

くじ運が悪い僕はあまりクレーンゲームとか
ガチャガチャはしないのですが、「モビルスーツアンサンブル」と言う
シリーズは雑誌で見た時にカッケー!と思いました。

ある日
秋葉原の駅内でガチャガチャのコーナーが有り、
コドモがコレをやりたいと言うので「僕はくじ運が悪いけど、
この子なら?」っと思い数回やらせてあげたらコレが当たりマクリで・・・・

そこでダブったジムをもらい受けたりしていたら、
僕も欲しくなってきて、この一ヶ月で回すマワス(笑

正直にSDのスタイルとしては理想的だなァと思います↓
c0079840_2293742.jpg

c0079840_2295713.jpg


良く動くシ↓
c0079840_22103683.jpg


バンシーもカッコイイ↓
c0079840_22111691.jpg


簡易的では有りますがスタンドも付きます↓
c0079840_22122542.jpg

それにしてもオーライザーが当たりません・・・・・orz

コレからもこのシリーズには注目です


それからネクスエッジって言うのもイイですネ↓
c0079840_22182087.jpg

このキマリスはアマゾンで凄く安いのですが、
僕は結構気に入っています。

今度出るらしいエクシアも楽しみです


最近の自分で作るSDはご無沙汰なのですが、
結局はコレらのデッサンに近づける作業になりそうで・・・・・・。

買えば手に入るってステキですネ

アレとかコレとかも出ないカナ?






今日はココまで

ソンじゃーネ。







[PR]

by BenTenSYN | 2017-07-09 22:14 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2015年 06月 21日

ROBOT魂"ネロ トレーナー"

先月末に届いていました、
やっぱカッケーです↓
c0079840_2055164.jpg


ネロトレーナーこそクレイバズーカっしょ↓
c0079840_20561897.jpg

たぶん1/100系の何か?から拝借してきました。

トレーナーはリヤヴューがまたカッケーです↓
c0079840_21195086.jpg


20年以上前にMG誌の企画のガレージキットで
"M.G.O.G.K"(当時はムゴックって読んでいました)と言うシリーズを
展開していて、有名なトコロで言うと1/100の"MK-Ⅴ"が出ていたのですが、
いまでもヤフオクでも高額取引されていますネ。

その1/220のシリーズが比較的に購入し易い価格帯だったので
幾つか購入していました。

当時購入したモノの中にネロが有るんですが、
ちゃんとトレーナー仕様に作った覚えが有ります。

何時か写真を撮ってココに載せますネ。


そして1年余りかけてやっと揃いました、三兄弟↓
c0079840_21323851.jpg



何時か全塗装してあげたいです…………。


センチネラーのシアワセです。



今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-06-21 21:34 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2015年 05月 13日

LEGOです。

今年のLEGOのテクニックシリーズは
イロイロとカッコイイモデルが沢山出ています。

ソンな中で2個目に購入したのが
何とマニアックなネタのレコードブレーカーですヨ↓
c0079840_22412572.jpg


タイトルはイイと思う、目の付け所トカはGOODです↓
c0079840_2243231.jpg

でも正直この商品は余りスキく無いです。

レコードブレーカーの割にチョットデザインが
まとまりスギです。

レコードブレーカーならもっとコウ…………
荒削りなカンジが良いカト…………。

個人的な偏見です


でもコノ商品は2ヶ月前に買った
四輪バギーと合体させるとカッコイイ
トラックになるラシイです↓
c0079840_2248863.jpg


とりあえず一週間グライこのまま楽しんでから
組み替えてトラックにするデス。


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-05-13 22:49 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2015年 04月 01日

"ブルマ"買っちゃいましタ。

久々の水曜更新です。

DESKTOP REAL McCOYと言うフィギュアの
シリーズが有ります、イロイロと魅力的な商品を
出しています。

鳥山明が書くドラゴンボールの
絵を立体化していますので、楽しいシリーズです。

今回はAmazonでその発表が有った際に
迷わず予約してしまった商品です。

お値段5800円っと結構な額でしたが、
届いて開けてみると「買って良かった!」っと思った次第↓
c0079840_21393824.jpg

c0079840_21402982.jpg

c0079840_2142390.jpg

出来はソコソコ良いです、若干手首が
スッポ抜けしやすいですが許容範囲内。

以前の商品で悟空が自転車に乗っているヤツは
クレームが多かったみたいですが…………。

カウルの透明なシールドはデコマスよりGood、
ちゃんと透明感が有ります。
c0079840_21474238.jpg



ウレシいギミック、車体を傾斜できるようになってます↓
c0079840_2148307.jpg

c0079840_2149763.jpg


写真を撮り忘れましたが、ブルマの顔の
ゴーグルは取った状態のパーツも入っていました。

大きさは大体1/12グライですカネ?

買って良かったです、お宝に成りました。


今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-04-01 21:51 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(2)
2015年 03月 02日

LEGOの紹介

本日、fgとMGに先日完成した
meng-modelの"D9R"をアップしました。

よってそちらからリンクを伝って
ココへ来て頂いた御客様も多いようですが

申し訳御座いません、この季節からは
当Blogはガンプラ寄りになって行きます・・・・・・・。

当分はスケールモデルには手を出せないので
そっち方面の記事は少なめです。

作りたいのはヤマヤマなのですが、夏に
キャラホビに出店する予定ですので
原型作りに忙しいです。

スミマセン。



そして今日は珍しくLEGOを作りましたので
チョットご紹介↓
c0079840_22432148.jpg

プルバックのゼンマイが付いた
クワッドバイクです。

最近出た”テクニック”のシリーズはこのように
クール系のデザインでカッコイイです。

他にも沢山イイのが出てますので要チェックです。

組んでみると↓
c0079840_22481222.jpg

ステッカーもナウでヤングなカンジがイイですネ。

リヤのグレーのカタマリがゼンマイです↓
c0079840_22493054.jpg

今回のシリーズでは他に
”ドラッグレースカー”とか
今までやってこなかった部類の
商品や、バイクもカッコイイのが出ています。


レゴ テクニック ドラッグレースカー 42033



レゴ テクニック ストリートバイク 42036



そして今回の”クワッドバイク”と”ドラッグレースカー”を
合体させるとコレになるラシイ↓
c0079840_22594919.jpg

こちらもかなりクールではないですか?

買い揃えるヨロコビと共に
合体も楽しめる。

”LEGO”ならではですネ。


レゴ テクニック クワッドバイク 42034



ちょっと広告が多くなってしまいましたが、
今回のシリーズはかなり好みです。

まだ数個欲しいのがありますが、
お小遣いと相談して・・・・・・。





それにしてもツイッターでも書きましたが、
今月のMG誌のワンフェス記事は驚きました。

トップに例のアーニトルの”ワンダちゃん”が載っていました。


ネ?、やっぱ買っとけば良かったデショ!





さて、今日はココまでソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-03-02 23:09 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2015年 02月 23日

ROBOT魂 "ネロ"

一ヶ月ほど前からお家に有った
コノ商品ですが、チョット忙しくて
今まで放置状態でしたが

開けてビックリ

やっぱカッケーっす↓
c0079840_23553289.jpg

秋に届いた"EWAC"とコレに
更に先日"トレーナー仕様"もポチるとき
正直言って

「三体も要るノカ?」っと考えましたが、
やっぱ正解です。

マスプロ商品では初めてですカ?

センチネラーとしては外せないアイテムです。

c0079840_2359481.jpg

かなりのイケメンです。

ビームサーベルの持ち手も
文句無しです↓
c0079840_01333.jpg


唯一、スネとフクラハギに出る
パーツの合わせ目はザンネン過ぎる。

全身の塗装も完成品のレベルとしては
文句無く出来ているノニ……………orz

アレさえ無ければ、付属の水転写のデカールを
そのまま貼って→トップコートでOKだったハズが……………。


それと3機種も出るんだから
クレイバズーカぐらいは付けて欲しかったガ、
最後に出る"トレーナー仕様"にも付かないのカナ?

ボクはHGUCの"リックディアス"から拝借↓
c0079840_083442.jpg

付属のビームライフルも良かったケド
こっちも好きです。

c0079840_0101293.jpg



それにしてもデカイです、
こう言うモンでしょうか?


さて次は何が出るのか?
気になってきます。

センチネラーのココロをくすぐって
"MK-Ⅴ"と"ネロ"と来たら

やっぱ"ゼクアイン"あたり……………

各種の兵装を三機でコンプリート……トカ?


モーソーが止まりません

今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2015-02-23 00:16 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2014年 11月 30日

メカトロ中部”ヴィーゴ”

千値練が商品化した
メカトロ中部の1/35”ヴィーゴ”を購入しました。

カッケージもカワイイです↓
c0079840_22212973.jpg

レジンで販売されている商品も有りますガ、
やっぱりグリグリと遊びたいのでコッチの方が良いです。

1/35なのでMMとのツーショット↓
c0079840_22245757.jpg


カラバリをそろえるのも楽しみですが、
改造も楽しそうです。

たまごヒコーキのヘリを背中にくっつける
改造をネットで見ましたが、弁SYN的には
コレがやってみたい↓
c0079840_22264167.jpg

たまごヒコーキの”オスプレイ”です。

以前から少し進めていたので
サフェ状態ですがコレは普通に仕上げたいです。

コックピット周辺をゴッソリカットばして、
ジョイントを作ればOKですネ。



さて、もうお店に行っても
色違いは買えないのカナ?

AMAZONでも転バイヤーの方々によって
倍近い高騰ブリ。

なんとかしてケロ・・・・・・・orz



今日はココまで、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2014-11-30 22:40 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2012年 12月 16日

久々に「ガチャガチャ」を廻しまシタ。

そもそも「ガチャガチャ」とは言いませんカ?
「ガシャポン」?・・・・・地方によってイロイロ有るラシイ・・・・・・。

久しぶりに触手が動いたのがコレ↓
c0079840_22175084.jpg

よつばチャンのシリーズが出たとあらば
廻さざるおえないデショ?


やっぱネライはコレ↓
c0079840_22201725.jpg

”ミナミコアリクイ”

10年グライ前だったでしょうカ?
池袋のサンシャインシティ水族館で
脱走をしたのは?

「動物が脱走」ってダケでなんかワクワクします。

それに加え
捕獲成功のニュースで飼育員がオリを
バックにインタヴューをしているそばから
再度その場から逃走っ!

チャッカリとカメラに脱走シーンを撮られていたのが
可愛くて、すぐにサンシャインに行っちゃいまシタ。


そしてこのアイテム最大のポイントはコレ↓
c0079840_22273379.jpg

ワザワザくびがボールジョイントでの
接続になっていて、難なくこのポーズがとれます。

きれいな「土下座」です、まったくの「土下座」です。

そこでイタズラ↓
c0079840_2229443.jpg



コレなんかも・・・・・↓
c0079840_22293887.jpg



使い方無限大です、楽しめます。


以上です、ソンじゃーネ。
[PR]

by BenTenSYN | 2012-12-16 22:31 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2012年 01月 22日

ポチっちゃいまシタ・・・・・・

ネット上の広告で
「アレが×2」だったので・・・・・・買っちゃいました↓
c0079840_2211480.jpg

モーずるいヨっ!

やっぱネ
根がモデラーだから↑をHGUCでやりたくなるん
ですケド、ロボット魂の方が安いシ・・・・・・・・

それにシテも「×2」はズルイっ!

よくヤッタっ!

入手してからの感想は
「やっぱコレっきゃ無いッ!」です。



しかし、
クレーンゲームに有った”スペシャル クリアイティブモデル”の
デザインコンセプトがまんまロボット魂に移行してますネ。

良いコトだと思います。
c0079840_2295291.jpg




ドンドンやって下さい。

気に入ったら今後もフォローさせて頂きます。

やっぱネ
同じカイシャなんだカラ
HGUCと同じカタチで出す必要は無いと、
ボクはモデラーなので思いマス・・・・・・・・←勝手な発言ですorz
[PR]

by BenTenSYN | 2012-01-22 22:10 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)
2011年 07月 21日

”仮面ライダーアギト×マシントルネイダー”

買っちゃいまシタ、
やっぱりライダーとバイクは
セットですヨネ?

ガマンできずにポッチとな・・・・・・です↓
c0079840_1005627.jpg

何事にも変えがたい充実感がありますナ。

しかし”アギト”の発売が確か5月で
このバイクが先日とすると、それらを見込んで
数ヶ月前から「ポッチとな」をしなければならないノデ
少々ストレスでした。

特に”アギト”は見たコトも無いので、
何も武器も持たないライダーだけ届いてモ
感情移入できない状態。

無くさないように部屋の隅っこに置いておくのが
大変でした。


しかし
サイドヴューを見ると
少し寸詰り?
c0079840_1053870.jpg

何だかカベに突っ込んで
バイクが潰れたみたい・・・・・・
もっと伸びやかサが欲しかった。

ティーンエイジャーがお金が無くて仕方なく乗っている
50のレーサーレプリカみたい・・・・・・

ザンネンですが
ココはコノ商品の変形機構を利用して・・・・・↓
c0079840_1083039.jpg

うん ヨシっ!
我が家のデフォルトはコレで決定っ!

丁度エンジンのトコロでナナメに伸びる機構が
有るので、ソレを利用してホイールベースが長くなる
方向で調整できます。

c0079840_10113276.jpg

c0079840_10114946.jpg

↑ノビヤカでイイです。

そしてコノ商品のウリ「変形」です↓
c0079840_10123966.jpg


飛行形態なせいでウラもチャント造形されています↓
c0079840_10132583.jpg


そして搭乗っ↓
c0079840_10135417.jpg

c0079840_10141080.jpg


アギトはアゴが引けない構造なので
ソコは今後ケズリで対応するとシテ
↓の写真は画像処理しています
c0079840_10161567.jpg

↑アゴを引くとイイでしょ?

さっきも書きましたガ
”アギト”を見ていないのでコノ
「ヨコノリ状態」の後にナニが起こるノカ?
ナゼ「ヨコノリ」なノカ?知りません・・・・・・・orz


でもカッコイイから全部ユルスです。
c0079840_1019946.jpg

[PR]

by BenTenSYN | 2011-07-21 10:24 | ”オモチャ”のレヴュー | Comments(0)