人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

昨日は夜更けに見てしまったノデ・・・・・。

昨夜「THE SNEAKY WORKS」のタカフミさん作
「インジャス」が完成しアップされたので見てみるト・・・・・。

知っているヒト、近くに居るヒトがあんなにスゴイ
完成品を造られちゃうとドキドキしますネ!

「オレも何かしなくちゃ!」とか思って眠れなく
なりますヨ・・・・・。


そんなボクは進みの悪いコレ↓をチョットいじってました。
昨日は夜更けに見てしまったノデ・・・・・。_c0079840_1827832.jpg

マシンガンをスクラッチしました、MS IN ACTIONや
PGのストライクガンダムのように武器を大きめに造って
みました。  しかし年末に造ったバズーカが普通の
大きさだったのが気になりマス。

昨日は夜更けに見てしまったノデ・・・・・。_c0079840_18303074.jpg

丁度素材の色が見れるので、どの部分が何の
素材で出来ているノカ?が解りますネ!

パテ(ミドリ色)で大まかなカタチを作って、プラバンで
補助的にディティールを入れて、銃身はタミヤの5ミリ
プラ棒とエバグリのプラ管です。

ドコから作って、どんな素材を使うカ?が
大事で、実際に手を動かさないとナカナカ
ピンと来ません。(多分?・・・・)

そろそろ「SDスコタコ」を造り始めなければならない
状況の中で、ちょっとリハビリになったカナ?


では、今日はコノ辺で・・・・・。

by BenTenSYN | 2008-02-03 18:46 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2008-02-08 00:09 x
こんにちは。
お褒めの言葉、感謝です。
カラーリングに関しては、弁天さんのアドバイスが効きまくってます。

こういうときは、仕事みたいなトークが繰り広げられますが、いいもんですよね。

そうそう、明日(日付変わった)traffic-aloneのもちさんところで購入したバーニアを持って行きます。

これエエですよ。
みんなで見ましょ。
Commented by BenTenSYN at 2008-02-10 14:12
「カラーリングに関しては~」のコトですが、
参考にしてもらったのは嬉しいですケド、
”色”に関しては「目指したい方向性」に
対して結果が着いてこない場合が有りませんカ?

まだまだ修行が足りないのか?
ボクなんか「イメージと違う!」コトが
よくありマス。

今回のヴァーチェも、「ディープ ブルー」が
イメージと違いマス。

全体的にパステル基調をネライたいのに
あの色が存在するお陰で「濃い色」の
作品になってしまいマス。

「フリーダム」とか「ティターンズ系」とか
その辺の悩みがありそう?。

でもタカフミさんの作品の「清潔感」を見習えば
なんとかなるカナ?

とりあえず「HG ヴァーチェ」を完成させます!。


<< 雪ダっ!  ってコトで・・・・・。      待ってました! >>