人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

”ヴァーチェ”燃えたゼ!

観ましたカ「OO」
カッケーですヨ!
”ヴァーチェ”

そんなこんなでパチグミ↓
”ヴァーチェ”燃えたゼ!_c0079840_12171510.jpg

実際には6日の発売日にゲットしていたのですが、「組んでから
観るカ?」「観てから組むカ?」・・・・・・悩んだ末に観てから
組ました!

そこで思ったコトは
アレって劇中で「キャスト・オフ」したじゃないですカ!
キットの構成も他のガンダムと違い、「中に居る」構造に
なってました!。   もちろん今回のキットは「キャスト・オフ」は
できませんガ、あたかも「居そう?」なカンジが演出されてマス。
特にヒジから下とヒザ関節とスネの接合部に観て取れます。

とにかく今は1/100の発売なんて待てません、今日から
作業を緊急開始!です。

そこで私なりの「ヴァーチェ」を語ります。
まずデザイナーの「柳瀬敬之さん」についてですが、
(ご本人のHPが有りますが「直リン」なんて恐れ多くて
できませんって、グッグてネ)2004年に書かれた同人誌
「TRIAL PRODUCTION anther gc」っと言う本を買った
ことが有ります、そこに私としては衝撃的なデザインの
氏のオリジナルのガンダム「COWARD GUNDAM」が
あります、解説では「俺がバスターのコンセプトで発注
されたら、こんなラフを提出します」っと。

それがまさに「デブちん」のスタイルで、それが新鮮で
カッコイイのですヨ!、以前よりメディアに出てくるロボットは
みんなデザインが放射状にツンツンしてて、「決めポーズ」が
似たり寄ったりで・・・・・・。

アルとき自分で「モット塊感のあるロボが欲しい!」っと思い、
スクラッチできないかとジャンクをアサルが・・・・・何も無い。
ちょっとイイなと思ったのはWガンダムの敵方?の「サーペント」
のアシがイメージにピッタリで、「使える!」っと思ったコトがあります。

アレから年を重ねて「OO」のデザイナーに氏が起用されて
あの「ヴァーチェ」のデザインを目にしたとき「んッ!?  来たッ!」
”ヴァーチェ”燃えたゼ!_c0079840_12433430.jpg

恐れ多くてここにスキャナーで取り込んだ「COWARD GUNDAM」の
画像を載せられませんが、路線を汲むスタイルのガンダムが
インジェクションキットで手に入る幸せを噛み締める
「私」ですた。

えっ! SD「Ez-8」の作業は止まっちゃうノ!
「オレ何処へ行くんダーっ!」

ではマタ!。
(さて次のLogはどっちの話題でしょう?)

by BenTenSYN | 2007-12-09 12:52 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< ”ナドレ”って「女性型」ですカ?      明日は”HGヴァーチェ”の発売... >>