人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

もうすぐ完成?

”フェイエン”もいよいよ大詰め!
デカール貼りも週末で終了しました、
一番の難所を終えたのでその感想を・・・

 まず最後の「ストライプ」ですが、腕の部分は特に
問題も無くサクサクと貼れました、全体的に端末の
折り返しの作業がチョットだけストレスが有りますが
(スカートの先と下腕のヒジの部分トカ)「マーク・
ソフター」で対応すれば問題ナシです。

 しかし、ツインテールの黄色いダ円の周りの黒い
ミゾとデカールに間が開きますので筆でのリタッチ
が必要です。
 12月号のMG誌の作例(メーカーの完成サンプルカ?)
でもこの部分はちょっとアレな感じです、でも良く見ると
ピンクのデカールの部分がドット模様になっているので
製品版では無くMDプリンターによる作例カモ。
もうすぐ完成?_c0079840_858345.jpg

ナニハトモアレ残す作業は後ワズカ、
この勢いで一気に完成ダ!!!!!!

by BenTenSYN | 2006-12-11 09:06 | 思い付いたコト | Comments(4)
Commented by MAY541218 at 2006-12-12 15:26
うっへぇ~、このデカール、気が遠のきそうですね。
こんなん「キングof短気」の僕には無理ですっ。
ちゃぶだい引っくり返しますね。学生の頃、ポルシェの
プラモデル製作中に気が狂ってボディーを拳で叩きツブした
ことがあるくらいでして。それを友人が出土した土器のように
復元しまして、なんだか自分が哀れになりました。
Commented by BenTenSYN at 2006-12-14 12:27
”一ヶ月で完成!”
ボクとしては最速ペースです。

今回はとにかくキットの出来の良さに
感謝です、特にデカール関係はその辺が
自分ではコントロールしにくいのが常。

困った時は相談してネ!
Commented by タカフミ at 2006-12-17 12:26 x
こんにちは。
久しぶりにネットしました。。。
仕事に火が着くと全然ネットをする気がなくて自分のHPの更新も
滞っちゃいます。

で、久しぶりに拝見したらエライことをしてますね!
このストライプがデカールなんですか。
これ、ヤバイです。

フェッチの問題はなんとかなりましたか?
多分、簡単な問題だと思うのでまた聞いて下さい。
(年内炎上中ですけど、、、)
Commented by BenTenSYN at 2006-12-17 18:16
以前、クルマの模型ばっかり
造っていた経緯がアリ、デカール
には少々の免疫が有ります、よって今回も作業は
極めてスムースに出来ました。

よって本日完成セリ! 公開します!

今週末は「ストフリ」の発売です、楽しませて
頂きます、案外メッキ仕様の方がフレーム色を
塗らなくて済むから楽カナ?・・・。


<< 良いお年をお迎え下さいませ!      更にデカール貼り! >>