人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

GWにやってたコト

Blogの更新は滞りましたが
Twitterの方はボチボチ行ってました。

その中で急にHGの"ガンダム グシオン"に着手、
購入後パチ組して以来一年以上も放置していましたが、
めでたくサフェまで漕ぎ着けました。

まず放置していた状態↓
 GWにやってたコト_c0079840_225774.jpg

手がMGのドムに置き換わっていました

イメージこれぐらい大きい方が好みです。

そして、ホボ工作が終わった状態↓GWでの作業
 GWにやってたコト_c0079840_230218.jpg

カタの大型化、クビ関節の延長(アマガミ対応)、
コシの延長でS立ちも可、太モモを延長(FGザクのを使って、間にプラ板を
挟んで股関節とヒザ関節を取り持つ)、が主な改造点です。

そしてサフェ吹後↓
 GWにやってたコト_c0079840_2354851.jpg

 GWにやってたコト_c0079840_2391491.jpg


自分なりの「グシオン」らしさを表現してみました。

コレで塗装待ちの鉄血系のプラモが3つになりました、
グレイスとレギンレイスとコレ。

やっぱり「鉄血のオルフェンズ」は良かったです、MSのデザインは
好きなのが多く飽きません。

そういえばアニラジの音泉でやっていた「鉄華団放送局」も聴いていましたが、
テレビの最終回後の放送で長井龍監督が出演して「じつはAGE以前から企画は
有った」とか「当初から新撰組のようなお話しだった」トカ言っておられたのが
大変印象的でした。

何だかイロイロ腑に落ちたカンジでした


しかも鉄ラジって終わってないノ? `````←いやちゃんと終わってるみたいです、失礼しました。



そんな中、GWの報告をモウ1つ

なんと家でCADを始めました↓
 GWにやってたコト_c0079840_23285616.jpg

無料でDL可能ソフトの"Fusion360"です

超タイヘンでしたがコンな成果が↓
 GWにやってたコト_c0079840_2331861.jpg

SF映画の…………なんでしたッケ?

もう何も考えず3Dプリントしてもらっちゃおうカシラ?

そんな連休でした、以上です。







by BenTenSYN | 2017-05-07 23:07 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 武器のディテールUPは楽しい!      色から来る印象は大事ですネ >>