人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

勝手に"モデルグラフィックス補完計画"

先週から"ヤメゴク"と言うドラマにハマってます、
やはりGWなので普段と違うタイミングでテレビを観るので
見つけちゃいマシタ。

"大島優子"?. AKB?……………今まで
丸っきり縁が無かったですが、堤監督っていうヒトは
やっぱスゲーっすネ。

"ケイゾク"も"SPECK"も良かったケド、
今回もキレッキレです。

バックの俳優さんもイイヒト揃いですシ。



そんなコトはサテ置き、やはり普通にプラモを作りたくなる
タイミングでMG誌の記事でやっていたHGの"マック・ナイフ"の
指を可動させるトコロを自分でもやってみたくなりました。

"エルフ・ブルック"も"マック・ナイフ"も凄く良いキットですが、
やはり手が固定では表情に乏しいのでなんとかしたくなるのは
当然です。

雑誌での紹介が不十分な気がしたのですが
アレはコレですネ↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_22583229.jpg

手が左右二種類入っているキットで、一つは「グー」で
もう一つは「全関節可動」です。

今回は全関節可動のモノをマック・ナイフの手と
交換する手順をやってみました。

まず組んでみる↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_231624.jpg

オッソロシク小さいパーツ群ですが、チャンと
全関節が可動します。

手首との接続でさえ一軸関節とボールジョイントによる
二重関節なのが解りますネ?

上がキットの状態です↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_2341553.jpg

ワッカで可動する関節が有りますが、
ソレを活かしつつ先ほどの一軸関節とをジョイントさせます。

バラして軸を接着↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_236221.jpg


見えますか?
白い棒はエバグリの1mmの棒で、瞬間接着剤にて
くっ付けています↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_238131.jpg

テキトーにやっている様に見えますが、ワッカと
1mm軸との距離は凄く図ってます。

そして組んでみる↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_2310123.jpg

上のがソレですが手の甲はギリギリまで削って薄くしています、
下はノーマル状態です。

そしてマック・ナイフの手の甲も薄くして↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_23114433.jpg


腕に組み込む↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_23135530.jpg

上が術後で少し手首に隙間が有るのはワザトで、
少しですが関節を上に動かせるように配慮しました。

ソンなコンなで「手はクチほどにモノを言うです」
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_2316212.jpg


素立ちすら決まります↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_23171311.jpg


コレは↓承太郎ですカ?
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_23181094.jpg

あっ左右が逆でした、オシーっ!
コレなんだよ何時も詰めが甘いオイラ…………orz

そしてMG誌のページでカッコ良かったショット↓
勝手に\"モデルグラフィックス補完計画\"_c0079840_23214047.jpg

ソウソウその"ブラック・マック・ナイフ"
カッケーです、でもその為に"カットシー×2"買うカ?

考えて置きます。


今回は本当にオススメ改造です、
一時間もかからずコノ表情が手に入ります。

"エルフ・ブルック"も実は作りたいですネ、
以外とコレらの変形はスキです。

夜間戦闘機を作ってみたいと思ってました、
旧ドイツ空軍のあのアンテナをつけてミタリ…………。


ってコトで

今日はココまで、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2015-05-07 23:27 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< LEGOです。      キャラホビ2015 ナドレ&q... >>