人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

HG”Gセルフ”のレヴュー?

リクエストも有ったので
やってみます・・・・・・。

新シリーズの「主役機」っと言うコトで
絵を見たときより、やはりバンダイの
造形技術は”ガンダム”は外さないナ・・・・と思いました。

そこでネット上の神様達が作っている
モノを見ると「自分もやってみてーっ!」と
思っていた次第。

ソコでパチってみました↓
HG”Gセルフ”のレヴュー?_c0079840_2319580.jpg

HG”Gセルフ”のレヴュー?_c0079840_23195375.jpg


定番の「八頭身」で小顔、
長い手足とでカンペキなモデル立ちが
決まるところなど、鉄板的な造形ですネ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う?



あぁぁぁぁぁソウそう

やっちゃいまシタ、「テヘペロ状態」

もうネ、我慢出来ませんでした。


とっかかりは投稿サイトの”MG”の記事で
紹介されていたので、実際に見た方もイラッシャルでしょう。

最初にやったヒトが居るんですヨネ

例のHJ誌に付録で付いていた”Gセルフ”のスタンドを
改造してHGとミックスしてデッチUPした”SD Gセルフ”です。

ボクには強烈な衝撃が走りました

その週の週末はHGの”グリモア”も発売されて、
その上でこの記事を見て”レコギス”ククリでの
立続けの衝撃に・・・・・・じっと我慢するのが大変でした。

何せイベントの準備で超忙しい時期でしたノデ・・・・・・・

しかもソレがアレな状況だったので、現時点で
開放されたワタシを縛るモノは何も無く、この一週間は
毎晩コレに没頭しました。


モー楽しかったです、シテやったり
感ムリョーです。


クビから下の改造は簡単でしたガ(最後にやったです)、
やはり頭部は正に「七転八倒」

でもこのデザインは「ガチャガチャ」していて
ドコを切って捨ててモ誰も気付きませんネ

ヤレばヤルほど近づいてきます


大きさ比較↓
HG”Gセルフ”のレヴュー?_c0079840_23344419.jpg

GW頃に作った”BD”と・・・・・ちょっとデカイかな?

HG”Gセルフ”のレヴュー?_c0079840_23354259.jpg

去年の6月頃に造った”SDシナンジュ”、コノ関係はアグリーできル。

ちなみに狙った体系は↓
HG”Gセルフ”のレヴュー?_c0079840_23372436.jpg

”コンバージ”に見られる
少しコシが前に突き出たポージング



しかし・・・・・・あのスタンドの使い道に
気付いたアノ方のイマジネーションのぶっ飛び方には
脱帽です、適いません。

始めるキッカケは「きっとバンダイが出すSDも
コレを越えることは出来ないダロウ?」っと思ったから。

最高の「SD Gセルフ」を手に入れるのは
もはやコノ方法しか無いと思ったからです。




でもネ・・・・・・モウ飽きちゃった・・・・・・・。


ヤルことはヤッたです、楽しいトコロは終わったヨ。
「あっ!」っと言う間にネ。



今日はココまで、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2014-11-24 23:43 | ”パチグミ”レヴュー | Comments(2)
Commented by takafumi at 2014-11-25 02:34 x
やった~!
Gセルフ!
リクエストしたのとちょっと違う、、、

しか~し、私も現地スタッフから奇跡のHJ付録ゲットしとるのです。
買いますよ。Gセルフ。
ちゃんと普通に作ります。

でもでも、このSDも気になるので続けて下さい。
完成させますよね???


Commented by BenTenSYN at 2014-11-26 08:02
やっぱりヤルべきですカネ?

リクエストとあれば、前向きに検討します。

でもなぁ、matさんも作ってる”Gセルフ”だし、緊張するなァ。


<< メカトロ中部”ヴィーゴ”      どうもアレでした >>