2014年 03月 09日
続いて・・・・・・ コンなトコロまでアンダーゲート↓ 各ロードホイールまでもが まさかのアンダーゲートを採用・・・・・・orz ダレが喜ぶのだろうカ?・・・・・・・オセーテ パーティングラインなど消すのが面倒なパーツですガ、 ミギが術後↓ そう、クッキリとパーティングラインが走っていて、 上部に長方形のディティールが有りますガ 丸ごと削って抜角もろとも削り込んでから プラペーパーで長方形を復活すればOK コンなのはガンプラモデラーの方が 得意としているですカネ? そして、このメーカーが抱える問題点の一つがコレ↓ 写真のパーツは悪魔でも例でして、 ヒダリの写真のように接着面で段差が生じます。 ミギの写真のアカいラインがパーツ割 要するにネガのピンカドに向けてブツケル構成の パーツはコトゴトク段差が出来ます。 削り込みで対処しましょう、キット全体で言うと カナリの量が有りますので・・・・・・・orz また、このパーツの別の場所の写真↓ パーティングラインを消そうにも 丸いポッチが三つ並んで消しにくいですケド ポッチに構わず削り込んで↓ 皮製品の加工に使うポンチでポッチは復活できます↓ それと先ほどの合いが悪い件で コノ場所も悪いです↓ 写真は解り易いようにワザと 隙間を付けて撮ってますが、キャビンと シャシー(←表現的に合ってルのかな?)との 接合はキツクて最後まで押し込むのはチカラが 入ります。 ソコで↓ アオで囲んだ部分の ディティールに影響無く、見えないエリアを 削っておきます、キャタピラなどの足周りの 作業や塗装のコトを考えるとコノ部分は最後まで 接着をしないほうが吉。 そんなカンジで一つひとつのパーツの 接着ダケで作業を強いられるので、組むダケでも 時間がかかります。 さて、次回もマタ 一山越えるです・・・・・・重装備で挑む必要アリ。 今日はココまで、ソンじゃーネ。
by BenTenSYN
| 2014-03-09 23:07
| MENG model D9R
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