人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一

このまま行くと三ヶ月グライ何も
やってなかったコトになるのですガ、
実はイロイロやってまシタ。

そんな中、
先月末に発売になったファインなモールドでは無い
”ファインモールド”より発売になった待望の
「ダース・ベイダー専用 タイ・ファイター」を
レポートします。
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_2352281.jpg


実際にお店で手に取ってみたときの印象は・・・・・・「小さい」です。

完成すると全長75ミリ、全幅80ミリ・・・・・・・食玩かいな?

スケールモデルとして受け入れれば良いのですガ、
値段が「2,625円」って高くネ?

箱を開けてみても印象では「1,200円」がイイトコロです。


一週間考えてもう一度お店に行って購入しました、
やっぱり「ベイダー専用機」は未だ作ったコト無いし・・・・・。


そこで決心しました、「必殺 速攻モデリング」です、
こんなキット大事に作ってもボクには神領域の完成度は
望めません。

よって本日の投稿分までを買ったその夜に、
約一時間半で収めました。

まずはヤツから・・・・・↓
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_23142859.jpg

”ベイダー卿”です。

頭部の艶有りクロ以外は全てクロに近い
グレーで塗りました、筆塗りです。


そしてコックピット周りを塗り・・・・・↓
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_23155358.jpg

↑↓正直言って1/72にしてはフィギュアがデカイと
思いますシ、正面のシェルが邪魔で前が見えません・・・・・・
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_2316978.jpg


まぁ~ね「フォース」で見てるカラ良いんでしょうケド・・・・・・・

やっぱり買うか?悩んでいる一般機の「タイ・ファイター」や
「インターセプター」も同じなんだろうナ?・・・・・・・。


それとクリヤーパーツのマスキングには
デフォルトでマスキングシート(切るのはユーザー)が
入ってますガ・・・・・・↓
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_2321265.jpg

ウラオモテ用に沢山用意して有りますガ、正直言って
小さいです・・・・・・・。

窓枠がブットクなりスギです、
複数のラインナップに同じフォーマットで
何年も続けて使う部分なのでモット気持ちを
入れて欲しかったです。

普通にマスキングシートを貼ってから
枠に沿って切る方が100倍良いので
オモテだけ処理して塗りました。


その日の最後のシゴトは「パテ盛り」が良い効率を
生むので・・・・・・キットに入っているディスプレイ台はスキく無いので
機体下面に3㎜の穴を開けます↓
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_23333890.jpg


後はポリキャップをポリパテで
固定すればOK↓
ベイダー専用タイ・ファイター・・・・その一_c0079840_2334261.jpg


やっぱりドウしても「飛び物」はナナメに
飾りたいです。


後は大物パーツを接着して
ソノ日は寝たです。

今日はココまで、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2013-10-20 23:38 | 1/72ベイダー・タイファイター | Comments(0)


<< ベイダー専用タイ・ファイター・...      フェラーリ 126C2・・・・... >>