人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

前回の続き・・・・・。

今月のMG誌ですが、”ロータス 72C”の
作例が載っています、ボクも先日アマゾン川の
水域から取り寄せましたので、その作業工程は
気になります。
前回の続き・・・・・。_c0079840_21521016.jpg

特にアカい樹脂から染み出る染料の
処理には興味深々です。

以前、タミヤの”フィット”を塗ったトキ(何年前?)に
経験が有りましたガ、当時はボディ色をアカに塗る
予定で作業をしていましたので、ほぼ無視で染み出しを
認識しながらもそのままヤッツケました。

現在はゲットしたキットが何ロット目のモノなのか?
知らないでスシ、初期ロットで出たクレームがその後に
改善されたノカ?も知りませんノデ、できるダケのコトは
やっておきます。

そのレポートは追々・・・・・・・。


それカラこれ↓
前回の続き・・・・・。_c0079840_21522587.jpg

木谷氏への「3万字」におよぶ
ロングインタヴュー・・・・・・・orz

「あさのまさひこ」のインタヴューに駆ける
プロ魂がこもった文章の構成には、本当に
スゴイです、多分インタヴューされてる方も
気持ちがイイでしょうナ。


更にコレ↓
前回の続き・・・・・。_c0079840_2158372.jpg

”キーパーソンが語る「木谷真人像」”として
4人の役者達。

その交友関係などが知れる
大変な人々です、コレがまたイイことを言ってるです。


是非一読願います、決して他の模型雑誌では
味わえない貴重な文章です。

読んだ後に、合わせて”あさのまさひこ”と言うヒトの
ことをコレからも注目してあげると楽しいですヨ。







ソレから最後にコレ↓
前回の続き・・・・・。_c0079840_223837.jpg

どんな模型雑誌にも
必ず有るでしょう「Q&A」のコーナー。

以前からこのコーナーでは知識が無い読者が(←当然ですガ)
軽い気持ちで質問をしてきているのに対し編集者の方がガチで
答えてくれて、10倍返しで撃ち返してくるです。

よってタマに読んでいると
本当に勉強になるですガ・・・・・・。



今月号で一番笑ったのが
アカで囲った部分、突っ込みドコロです。

Q:AFV/ほうとうの合わせ目はパテ以外に消せますか? フミヒロさん
A:ひらがなで書いてあるとなんかおいしそうでいいですな。 えむじいへんしゅうぶ

↑↑↑
もはや、答えてないヨっ!(日常/ヒヤシンス風で)


以上です、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2013-06-02 22:41 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 変ったミリタリーミニチュアの作...      今日はまずご報告カラ・・・・・・。 >>