人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

いきなりダガ・・・・・・

タミヤの1/35”メルカバ”を
90年代に組んだモノを発掘しました。

当時のボクの技術の水準を知るコトが
できます、タン系のスプレーを吹いて
スミイレだけしてフィニッシュ↓
いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22551460.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22553564.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22555383.jpg

当時はコレで良かった、「そのカタチのモノが
欲しかったダケ・・・・・・」その一点で作ったのです。

まぁ「1日モデリング」の産物です


そこでコレのリニューアルを開始、
6時間コースの筆塗りでドコまで行けるカ?やってみた↓
(写真の構図はできるダケ上の写真と同じように努力してみました)
いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22592742.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22593995.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_22595020.jpg

何時ものように本体色より
明るい色と暗い色を用意して
上を向いている面は明るく、下を
向いている面は暗い色をのせ→艶消しトップコート。

そして足周りにはパステルをアクリル溶剤で
溶かして作った「擬似泥」を塗りヌリ。

最後にメタルカラーの”アイアン”でチッピング表現で
終了・・・・・・全工程約6時間ナリ。

だいぶ見れるようになったカナ?

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_2342423.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_2343989.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_2345493.jpg

今回は試しにやってみたかったコトが有ったです。

それは「明と暗のコントラストを付けて
砂漠の日差しを表現」したカッタ・・・・・・。

第一弾として上手くいったかドウか?は
追々自分で判定するとして、模型としてのデキは
とある水準に届いたカナ?

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_238191.jpg

いきなりダガ・・・・・・_c0079840_2383436.jpg


実は・・・・・
10年以上前の代物でアルが為、
すでに欠損している部品が多数アリ。

でも関係無いネ、雰囲気重視ってコトで・・・・・・。

試したかったコトはコレからも
追求するとシテ、充実感の有る
日曜日でシタとさ・・・・・。




以上です、ソンじゃーネ。

by BenTenSYN | 2013-02-03 23:17 | 完成品のコーナー | Comments(0)


<< WFおつかれサマでした。      年末セール >>