人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

・・・・・・。

自分のペースを維持するのが
難しいですガ、なんとかやってマス。

停電になればエアブラシは使えないケド、
筆塗りならOKです。

そんなトキは例の1/48を塗るです。


環境が変わり
考え方も変わるワケで、
ずっと懸案だったコトにもアイディアが出ます。

HGの”OOクァンタ”は気になるキットでしたガ、
アサフレックス樹脂で出来ているクリアーグリーンの
パーツの処理に困っていました。

パーティングラインを消すコトとか
先が丸い形状を「ケズリ」でナントカする
ツモリでしたガ・・・・・ちゃんとクリヤー度を
保ったママ処理できルか?・・・・・・。

問題は、
カミヤスリの番手を少しずつ上げて行くのは
解りますガ、2000番以降の手順です。

最終的にはツメの腹で擦ってOKでした・・・・・・そんなコトでヨカッタのか・・・・・・orz
・・・・・・。_c0079840_2350239.jpg

・・・・・・。_c0079840_23501434.jpg

・・・・・・。_c0079840_23502613.jpg


良く動くです↓
・・・・・・。_c0079840_23504810.jpg

・・・・・・。_c0079840_23505781.jpg

・・・・・・。_c0079840_2351890.jpg


武器と右手をつなぐ
部品を延長してチャント接続が
できるようにしまシタ↓
・・・・・・。_c0079840_23511994.jpg


このキットに期待しているコトは・・・・・・

ボクがガンダムに塗るイロのアカは
結構ガツンとしたアカを好みます。

レシピはクレオスで「アカ」と「シロ」と「蛍光アカ」の
三色を混ぜて作るのが定番です。

しかしコノ「OOクゥンアンタ」に塗りたいアカは
「キイロ」も混ぜます。

「シャインレッド系」ですネ。


しかし「塗る」まで行けるカナ?

by BenTenSYN | 2011-03-20 23:57 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< ”WAVE”サマサマです。      ・・・・・・・・・。 >>