人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

”新兵器”投入っ!

開いた時間にイロイロ作っては試すのが
オモシロくてこんなモノを作ってみました↓
”新兵器”投入っ!_c0079840_19335738.jpg

フルスクラッチをするヒトの悩み事は
やっぱり「丸いモノ」をどうやって作るカ?・・・・・ですが。

誰しも「有ったらイイな?」とか発想は
スルものの、実際にやってみたヒトを知りません。


カンタンです
リューターを拘束バンドで木の板に固定した
ダケのコト。

作業性をネライ、回転するモノの手前に
刃物を固定する角棒を接着して、オマケに
台の下にゴムの滑り止め・・・・・・以上です。

例によって頭を切った3㎜のネジにパテを盛って
ヤスリなどで削り↓
”新兵器”投入っ!_c0079840_19393289.jpg

細かいディティールはタガネを使って削る、
出来たモノに更に細工をすれば・・・・・↓
”新兵器”投入っ!_c0079840_19403520.jpg

ヒダリが造ったモノ、ミギがお手本の
”セラヴィー”のカタに付いていたモノ・・・・・成功です。


コレはフリーハンドで作ったモノですガ、
コノ”旋盤モドキ”でレンズをハメル部位を作りました・・・・・写ってナイけど・・・・・。↓
”新兵器”投入っ!_c0079840_19432836.jpg


だいぶ先が見えてきたパーツ群も
最終的なディティールを入れ終えたので
そろそろカタドリかな?


そんな中「作りたい欲求」を押さえられず
コレに着手↓
”新兵器”投入っ!_c0079840_19462991.jpg

とりあえず
アンテナを削り倒した・・・・・。

どうしようカナ?
ヒジを可動化させようカナ?

by BenTenSYN | 2009-11-29 19:48 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 脱線・・・・・      ”ジミ”だが”大切”ダ・・・・・。 >>