人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

今春最初の更新です。

明けましてオメデトウ御座います
本年もよろしくお願い致しましタ。

とうとうHPの方の更新を
せずに年を越してしまいました・・・・・。

なんかコシが重い作業なんですヨ。



そして前回のlogのコトブキヤの
「ノーマルハンドA]のレヴューです。

↓左から「HDM1/100」「ハンドA」「HDM1/144」
今春最初の更新です。_c0079840_23185731.jpg

当商品は「1/144対応」とのコトですが
(そもそも何の1/144ダ?)写真で観るに
大きさが皆違います・・・・・・。

HGのキット(1/144)に付けると→大きい
1/100のキットに付けると→小さい

ボクの理想は「テはちょっと小さめ」がベスト
と思っています。

テの大きさって微妙な表情にもつながるノデ
大事ですヨネ?
今春最初の更新です。_c0079840_23254696.jpg




そしてやっとサフェが吹けたOO↓
今春最初の更新です。_c0079840_23262682.jpg

比較用にモウ一体のキットもパチグミ!
(ウソ、この一体はSDの作成用に用意したかったノダ)

細かいディティールが見えますカネ?
今春最初の更新です。_c0079840_23281333.jpg

がんばったンですケド・・・・・
今春最初の更新です。_c0079840_23284860.jpg

アシのコウのアーマーの淵も
一定の厚みにしてみたり・・・・・
今春最初の更新です。_c0079840_23303759.jpg

バックパックにもMG誌のようなディティールを
入れてみたり・・・・

GNドライヴの表と裏にもディティールを・・・・・
今春最初の更新です。_c0079840_23322465.jpg



そんなカンジで本塗りを初めます、
SNEAKY WORKSのタカフミさんオススメの
「Mr.カラー/レベリングウスメ液」を試してみます
楽しみです。


では続報を待たれヨ!

by BenTenSYN | 2009-01-02 23:40 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2009-01-05 21:44 x
こんにちは。
明日から仕事初めですね。
しっかりと、正月太りです。

レベリングを使ってから糸吹きは、殆ど無くなりました。
細かい場所に起こるザラつきも無くなり、艶も出るのでスミイレ、
デカール貼りも綺麗に楽にできますよ。

こちらでも、オークションの宣伝させて下さい。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b93324440

MGインジャス出品中です。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by BenTenSYN at 2009-01-05 23:13
実は去年のヴァーチェの塗装での
ザラツキが気になっていたのですヨ!

大きくて複雑な面構成のパーツ(アシ)の
ネガピンとかザラツキまくってしまい・・・・・

確かにさっき使っていて
そこら辺の不具合がまったくカンジなく、
良かったです。

さて、明日から
作業時間は増えるのかナ?

またコンペとかやる?


<< ハツモウデっ!      今年最後の”お買い物” >>