人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

マタ空いてしまっタ・・・・・

更新がトドコオリました・・・・スンマソン

ところでレポートの続きですガ、
ボクはネット通販で購入しましたガ
土曜日に一ヶ月ブリにアキバへ行ったら
余裕で買える状況でしタ・・・・・。

まずザクですガ・・・・・
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_21575439.jpg

やっぱり良く動きます、
プラモでは干渉するパーツが
軟質素材でできているので
カナリ無理が利きます。
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_2159512.jpg

アシクビは下半分が軟質素材です

武器も豊富で、マシンガンとヒートホークに
バズーカのセットとアシクビのミサイルのセットが
有るようです。
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_221949.jpg

テも軟質素材でかなりグニャグニャ状態、
ポーズに巾がでます。

そしてグフ・・・・・
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_223415.jpg

こちらは少々難アリ・・・・
っと言うのもプラ素材のボールジョイントが
折れやすいです・・・・・ボクのも開けて即効で
右カタのスパイクアーマーのところが折れました・・・・・

でもWAVEのBJですぐに復活が可能なので
4mm直径のモノを持っていれば安心です。
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_2264221.jpg


カッコ良いポーズがきまります!

グフは同梱の武器はヒートサーベルのみですガ、
ザクの武器を持たせられ、バズーカも同様に
コシにマウントできます。
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_2291469.jpg
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_2292674.jpg


しかし、コレらs.c.m.EXはMGのように
ヒザが「パカっ!」と開いたり、デザインも
個性的で楽しいです!、個人的にはMIAより
スキです。

これからに期待します。



それから、OOも進んでます・・・・・
マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_22121457.jpg

カタのツインドライヴと武器以外は
ディティールアップが完了しました。

マタ空いてしまっタ・・・・・_c0079840_22132539.jpg

背中のバーニアのトコロは
大きくくり貫きました。

MG誌には何も書いて無かったケド
(15×16特集の作例)この辺は同じように
くり貫いてるような気がする・・・・・
でないトなんな風にはならないヨー!

「ワザワザ全ては書かないケド
見て理解してネ!」を感じます。

しかしコノ青いパーツの樹脂は
加工し難いです、大嫌いです。

ボクだけカナ?
成型色の樹脂によってこんなに
気分が違うトハ・・・・・・。

逆に「コレはイイっ!」と思ったのは
昔の1/144のジェガンの黄緑色の
樹脂が良かった覚えが有ります、
20年近く前の話カ?


ではマタ!

by BenTenSYN | 2008-11-30 22:30 | 思い付いたコト | Comments(2)
Commented by タカフミ at 2008-12-03 17:38 x
こんにちは。
私もすっかり更新が、、、
なんだかすごく忙しくダメです。
家は、子供が作業をさせてくれない大きさになっちゃいました。
(突然出来なくなりますよ。)

パソコンも全然出来ずで只今も片手で打っております、、、

話しは変わって、これってUFOキャッチャーでもオッケーなんですよね?
Commented by BenTenSYN at 2008-12-03 22:35
そうです、UFOキャッチャーです!
でもボクは苦手なので・・・・・。

コドモねぇ・・・・・・
泣いてると気が散って
入力をマツガエルし、
更新自体にとても時間がかかるシ・・・・・

最近は意地でも更新をサボらない
ようにガンバリつつ、ネタの為の
プラモ作業をなんとか転がしている始末。

共にガンバリましょう!


<< クイズ! ”人生はキママに!”...      届いたっ! 届いたっ! >>