2017年 03月 19日

1/20青春少女①

あの子の塗装は靴を除いて
ほぼ行先が見えてきたので

台座についてかんがえます

この子の視線の先は何が見えているのか?

立っている場所はどんな所なのか?

そんな印象をテーマにします、
僕がひらめいた風景を形にする為に
アクリルパイプを用意しました↓


c0079840_21590966.jpg

c0079840_21594631.jpg

c0079840_22001169.jpg

3種類の径のパイプを重ね、プラ板とエバーグリーンの
半円のセクションのプラ棒を巻きました



次に真鍮線を曲げてプラ棒でサポートを作りました↓
c0079840_22005276.jpg

c0079840_22013334.jpg

c0079840_22021601.jpg

1ミリの真鍮線を曲げて0.8ミリを半田付けして
ハシゴを作りました



c0079840_22024161.jpg

c0079840_22033197.jpg

なんとなくボクのやりたいことが
見えてきたでしょうか?

c0079840_22030430.jpg

感の良い方はお分かりだと思いますが、

やはり

高い所ですネ。




土日で工作はほぼ出来ました、
今後は塗りを進めます。


今日はココまで、ソンじゃーネ。







[PR]

# by BenTenSYN | 2017-03-19 21:57 | アトリエイット1/20青春少女① | Comments(0)
2017年 03月 12日

映画"ブレードランナー"の原作本

"アンドロイドは電気羊の夢を見るか?"を読みました
c0079840_2393886.jpg

この本を購入したのは
2002年公開の映画"マイノリティーリポート"を
見た後だったので10年以上前の話しでした。

同時に"マイノリティー~"の原作本も購入しすぐに読んだのですが、
コッチの"アンドロイド~"はどうも主人公デッカードの性格が………

ってコトでボクにはかなりの難読系であった為、放置が続きました

アレからハヤカワ文庫の通称「青背」を数冊読んだおかげで
古典SFの読み方が分かった気がして、積本を崩すツモリで
読みました。

感想は…………映画は良く出来てたナ…………以上です。


当然ですが今年公開予定の映画の続編が気になっての行動です。

そして写真に写っているフィギュアは
アトリエイットの1/20"青春少女①"です
c0079840_23111571.jpg

ツイッターの方で塗りの過程をレポートしていました

弁天マークのプロフィールの下の青い小鳥のマークを
クリックすると行けるのでフォローして追って頂けると幸いです。

1/20のフィギュアはココ数年で流行りを迎え、ボクも
数体のストックが有るので、ここいらで塗ってしまいたいですネ。

夜にチマチマと筆で塗っていると非常に落ち着くです、
イイ趣味ですネ。


ソレでは次回

ソンじゃーネ。










[PR]

# by BenTenSYN | 2017-03-12 23:06 | 本の紹介 | Comments(0)
2017年 03月 05日

アレから・・・・・

少しユックリとした時間を過ごしています
弁天シンジケートです。

先のことナド考えずに「プラモ」を楽しんでいます

この冬に溜めたガンプラとかを
パチ組してました。

まずワンフェス直前に発売されて
ネット上で皆さんが作り込んで
素晴らしい完成品を見せてくれていた
"ジム スナイパーⅡ"↓
c0079840_2316377.jpg

この写真では伝わらないですが
ディティールが凄いですネ、そのままでも
大したモンですが手を入れれば入れるホド
密度が上がる好キットです。

いや入れたくナル、モデラー心を
クスグリまくるキットですネ。

こういうのをサクっと行けるフットワークが欲しいです。


それからツイツイ気になったプレバンの
"ガンダム ヘビーアームズ改"↓
c0079840_23222544.jpg

関節がガッチリで武器を持っても
プラ~ンってなりません。

先ほどのもソウですが、久々のMGは中身の
フレームの密度が濃いいです、40代後半ともなると
パチ組するのも辛いです・・・・・orz


それから話題のコレ↓
コトブキヤの"メガミデバイス"
c0079840_2327514.jpg

頭部が2セット入っているのでお得感が
有りますが、ボキのお気に入りのコノ子は
髪の毛の成形色がちょっとイメージと合わず、
早速パッケージのイラストを参考に塗ってみました↓
c0079840_23301013.jpg

髪の毛のを描いてみましたが
チョット差がわからないですネ、
もっとテンションかけてもイイカモです。

ベース色はクレオスの「艦底色」でした。


そんなカンジで右へ左へウロウロしながら、
頭の隅っこで次の原型は何にするノカ?

考中です



今日はココまで、ソンじゃーネ。










[PR]

# by BenTenSYN | 2017-03-05 23:35 | 思い付いたコト | Comments(0)