2016年 11月 13日
前回ではいきなりシリコンを 流していたので型の構造を見せる 写真が有りませんでした。 よって片面のシリコンを流した後の 姿で一枚撮っておきました↓ 例によって左側にはお楽しみゾーンが有るってのはナイショ 出来上がりの状態↓ 先ほどと左右が反転してしまいましたが、 左側にサイクルフェンダーで、タイヤは型の上面に当る デザインナイフで指し示したトコロです。 湯口の側にレジンを垂らしてパーツを成形します。 ↓一生懸命に開けたリベット表現の型への転写は 五分五分と言ったトコロ まぁ、一次原型なのでマズマズとする リカバリーは可能です。 しかしホンチャン用の型ではコレは許せないので すでに一番良いシリコンを調達済みです。 コレは流し込むシリコンの粘度が低くて細かい ディティールに隅々までゆき届き、硬化後は硬く 変形し難い超イイとこドリな商品です。 期待して良いでしょう そして4つ揃いまシタ↓ 次が難所のコレ↓ 前輪のサイクルフェンダーの中央に 辺なお山が有って、その外周に沿って 規則正しい感覚で10個の穴です。 お山を作ってから穴を開けるカ? 穴を開けてからお山を作るカ? こう言うプリミティブな形状をが一番厄介です 以前のリベット表現はコレを後からやるコトを 見据えて平らな所にタダ開けるダケの比較的簡単な 作業と思い、絶対にミスれない作業でした。 が…………… コレはネぇ……………マヂでムズイです 考え出すと夜も寝付けませんです しかしヤラニャー商品化出来ません、 過去のこのクルマの商品もココは正直言って アレなカンジでしたので、カナリ知恵を絞らねばなりません。 正直上手くレポート出来ないカモ知れませんが、 頑張ります。 ホイではマタ。 。
by BenTenSYN
| 2016-11-13 23:19
| スタッツ"ブラックホーク"
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