人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

チョットいじってマス

先週パチ組したHGの「ユーゴー」ですが、
漢字で書くと「 融合」なんでしょうカ?

"フュージョン"ですカネ?

そんなユーゴーですが
チョット進めました

twitterでは腕のつき方を変更したレポートをしました、
お手軽な方法で腕の付け根を一個分外側にオフセットしました

今日は足のフトモモ横に付くアンカーが付くマウントを
フトモモに密着するように改造し絵に近付けました

具体的な方法はマウントの裏側を削り込みで対応した姿↓
チョットいじってマス_c0079840_2315527.jpg

だいぶ全体的に絵に近付いた印象?

フレームが元々持つ「人外」な骨格を目立たせる
オススメ改造です

前から見ると↓
チョットいじってマス_c0079840_2345190.jpg

脇の下の空間に余裕ができてgoodです

前回のバックパックの改造のお陰で
円月刀のマウントの仕方に幅ができ
思いがけず「ウォーカーギャリア」状態に↓
チョットいじってマス_c0079840_2381100.jpg

それは冗談として

ちゃんと塗装して仕上げるコトができるノカ?
スケジュール的に疑問ですが、この後は下腕を
少し変えたいです

ヒジの位置が高いカナ?

肩の大きなカタマリの直下にヒジが有るのもドウなんだ?

そして細く長い下腕……………根本的なデザインの話しですが
ちょっとイジリたいカナ?

全体的に鉄血系のフレームは上腕が短いですネ



現在は下半身の整面が出来ていますので着々です

塗りたいナ!

できるカナ?

原型の作業も並行してやっていルシ

がんばるです、



そう言えば突然関係の無い話ですが

ニャンフェス」って本当に有るんですネ

ボクは猫派なのでワンフェスのことをふざけて

「にゃんフェス」って言っていたのですが

本当に有ったトハ…………行ってみようカシラ、来週ダシ





以上ですソンじゃーネ。







by BenTenSYN | 2016-10-16 23:19 | 思い付いたコト | Comments(0)


<< 鉄血系のガンプラ、魅力有りスギ      色々有った週末 >>