人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ! 模型!   弁天シンジケート!!

bentensyn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

色々有った週末

スターウォーズ系のプラモで作業中だった
スピーダーバイクとSDトルーパーは何とか完成したので、
後日写真を撮っておきます。

そんな中、
土曜日はアキバ方面へ行って
イベントのハシゴでした。

まずは雨の中初めて行った「やっちゃばフェス」、
好きな絵師の方から直接同人誌を購入。

そして浅草橋へ移動し「どろオフ」へ↓
色々有った週末_c0079840_23202270.jpg

沢山の模型を見て新たなヤル気スイッチを
入れてもらいました。

帰りは雨が上がりアキバまでお散歩

ヨドバシでお買い物♡

その一個「局地専用ガンダム」通称「局ガン」↓
色々有った週末_c0079840_23242029.jpg

正直言ってオッパイが垂れているので
あんまり好きな体型では無いのですが
その辺の腑に落ちない感覚が逆に新鮮

思い入れが無い分、「出来ちゃいソウ」に勘違いしそう

マスクもイイカンジの「アルカイックスマイル」だし↓
色々有った週末_c0079840_23274341.jpg

この写真じゃソウは見えない?

一つ軽く突っつくト
股関節の幅が広すぎ↓
色々有った週末_c0079840_23291947.jpg

片側1ミリ以上詰めてもイイですかね?
腰のサイドアーマーが開いちゃってルシ。


それから鉄血系第二期に登場するらしいコレ↓
色々有った週末_c0079840_23313880.jpg

このゲテモノ感がスキ!

ヒザが逆関節なトコロとか
背中の使いにくそうな武器とか
タマランです。

設定画を見た時に一番の引力を放ってました。

しかし背中のワッカ状の武器が肩とぶつかりギミだったので
とりあえず何かを挟んで後方に移動させたくなったので、
"EZ-SR"の余剰パーツを加工してサンドイッチ↓
色々有った週末_c0079840_23363526.jpg

アイツの半端無い余剰パーツは役に立つです。

コレによって肩とのクリアランスが確保でき
ポージングの幅が出たデス。

それから腕の位置がもっと外側にしたいですネ↓
色々有った週末_c0079840_23393040.jpg

腰の装備が邪魔で腕が真っ直ぐしたに垂らせないので
オデブちゃんのようです

なので腕を一本分外側にオフセットしたくなる、
そうすれば「ゲテモノ感」が増しマシで面白くなりそうです。


イカンっ!

ボキボキは直ぐに"Stutz Blackhawk"の作業に
帰らねばナラヌのです、実際はチョコチョコと
進行はしていたので今後にちゃんとレポートします。


ホイではマタ。









by BenTenSYN | 2016-10-09 23:44 | ”パチグミ”レヴュー | Comments(0)


<< チョットいじってマス      始めてのテク >>